※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむなむ
子育て・グッズ

断乳談です。ステイホーム&お正月で人手がある所を狙って断乳しました…

断乳談です。
ステイホーム&お正月で人手がある所を狙って断乳しました。
2歳ぴったりの女の子です。

食に興味がなく、おやつかおっぱいで昨年まで大きくなりましたが毎日の頻回授乳に疲れたのでとうとう元旦から断乳を決行!上の子のときは断乳したときすごく胸が張って痛かったのですが、今回はそんなこともなく私も子どももちょうどいい時期だったのかな。

3人目の予定はなく、最後の授乳だったのでもっとさみしくなるかと思いきや清々しい気持ちが多めです✨義母にたくさん子どもを見てもらって子どももご機嫌、私も上の子と散歩に行ったり気持ちに余裕があるからかな。

あーー!生まれてから2年間、上の子と合わせると3年3ヶ月。よく私のおっぱい頑張ってくれたなぁ😂最初の授乳は2日保育器だったから初めて直母したときの感動が忘れられず💦興奮しすぎたせいかその日の夜中パジャマが母乳でびしょびしょになるという変な体験したし…下のときは母子別病院になっちゃって一人部屋にこもって搾乳機と格闘したけど全然出なくて混合に。でも退院後寒すぎて布団から出たくなくて無理矢理完母へむしろ気づいたら上の子よりおっぱいっ子😅超貧乳なのに3年も頑張ってくれてありがたかったです。これからは育乳もしたいな💕

今日はあっという間におっぱいを忘れて、すやすや寝てる我が子。寝ながら目は閉じてるのにパイ〜ってくっついてくる瞬間や授乳中目が合うとにやってしたり、最近は授乳を嫌がる私にちょっとだけ〜とねだってきたり、噛まれて絶叫したり、可愛すぎるおっぱいコミュニケーションも卒業。たくさん書くと泣きそうだからやめるけど、授乳中のママさん、授乳期はなんだかんだほんのちょっと!頑張ってください😊

コメント