※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
子育て・グッズ

小さめなバッグも憧れますが、荷物が多く、母子手帳や保険証も持ち歩いています。仕事中に保育園からの連絡もあるので、家に戻るのが面倒です。

今4歳2歳の子供がいますが、このくらいのお子さんが居るママさん達は、普段とかどの様なバッグを持ってますか?💦

小さめなバッグも憧れますが、まだまだ何かと荷物も多く、母子手帳や保険証等(2人分)も、いつも持ち歩いてるので💦
(と、言うより、私自身働いており、保育園から職場に連絡等あった時いちいち家に取りに戻るのが面倒で)

コメント

mini

仕事の時は財布、スマホ、キーケース、ハンカチ、お弁当が入るミニバッグです😄子供の保育園セットは子供がリュック背負うので😊

お出かけのときは上記の荷物+下の子のオムツ、おしりふき、水筒を入れるのでリュックにしています😄

• まあむ

まあむ

凄いコンパクトですね✨
    なんでこんなに荷物増えるのか?って位毎日謎に持ち歩いてる自分がいて…😅笑

リュックだと、手があくので何かと良いですよね✨

• 1月3日
にゃん

リュックです!

着替え一式2人分と母子手帳ケース
オムツとおしりふき、ティッシュ
は必ず入れてます!

• まあむ

まあむ

リュックだと手も空きますし良いですよね✨
    ホントやっぱり荷物どうしてもまだまだ多くなりますよね😅

• 1月3日
はち

私も基本リュックです。
アネロのRサイズのリュックにお着替え二人分、下の子のオムツセット、タオル、ウェットティッシュ、水筒、買い物袋は基本いれてます。

ベビーカーの時だけ上の分をカバンに入れてベビーカーにかけといて、貴重品はサコッシュにをいれてます。

みぃ

斜め掛けの鞄を使ってます。少し前まではリュックを使ってましたが、いちいち荷物を取り出すのに下ろしてと面倒くさくて.......斜め掛けだといざと言う時すぐにサッと取れるし、両手もあくのでとても便利なことに気付き、最近は斜め掛け鞄です。動き回る子度が二人もいると両手があく&サッと荷物を取り出せないと死活問題なので.......

そこまで大量に物も入れなければ肩も痛くならないので、私は苦ではありません。

下の子のオムツ(3枚程度)と着替え1組、おしり拭き、財布、カードケース、使い捨ての食事用スタイ(3枚程度)、ミニタオル、エコバッグはお出かけの際には入れてます。