※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

(旦那の愚痴です。)正月休み、私が朝からバタバタこどもらの朝ごはん…

(旦那の愚痴です。)
正月休み、
私が朝からバタバタこどもらの朝ごはん食べさせてからも1人でまだ寝てる。いつ起きるん?子供ら遊んでほしそうよ?
子供らが起きてる間は、ずっとテレビ見ててゴロゴロしてダラダラ食っては爆睡してる癖に、夜子供達が寝たとたんのこのこ起き出してお菓子食べたりテレビ見て、好きなことできていいよねあんたは。子供ら可哀想。休みの時くらいしか一緒にいれないんやからテレビ消して遊んでやれよ。
こっちは朝から子供らの面倒みてごはん作っては食べさせてケンカの仲裁して遊んであげて、家事までしてんだよ。家のことなんもしない癖に食っては寝て、まじ1日家おられるとイラつくわ。トイレも1日何回も💩20分くらいトイレこもるとか意味不明。こどもがおしっこ言うてるやろがすぐ出て来いやクソが。
はぁーーーーーーー。
帰ってきたら手洗い行けって言うのにまずテレビつける。見てもねぇのにずっとテレビ付けてて意味わからんし。つまらんから消せ。音量うるさすぎ。頭いてぇから。
平日私が子供たちといるときは極力テレビなんてみせんのに。お前が1日中テレビ付けてるとまじうるさい。子供らにも悪影響。見てねぇなら消せ。テレビのせいで会話もなし。
お前が好きなもんばかり食って夜はポテチやらコーラ、お菓子勝手に食いまくって、肥満+痛風+謎の咳
のせいで、義理母からは、野菜しっかり食べさせてる?(は?こっちは野菜だしたりバランス考えたり、惣菜使わなかったり気使ってますが? )
こっちがいくら気をつけても、本人が好きな物しか食わんからその体型、その病気なんですが。
痛風やから控えろ言ってんのに、正月やからって、いくらカニ明太子、それにお菓子やジュースビール毎日食いまくってるお前、まじで体調のこと人のせいにすんなよ。

まじでイラつきしかない。

愚痴吐くとこも相手もいないので投稿させてください…書きながら泣いてます☃️☃️☃️すみません🙇‍♂️

コメント

mom

わかりますわかります。
わたしも今誰にも愚痴れない旦那へのイライラをどこかで共有したくてママリを開いたところです。
こっちは休みの日だからゆっくりしたいだろうと思ってめちゃくちゃ気遣ってんのに、1日たりとも休みがないわたしたちにはなんの労いもないし、こっちが朝から晩までせかせか動いてんのに申し訳ないともなんとも思わずにテレビみたりゲームしたり携帯みたりできる神経が理解できない。
ほんと正月休み早く終わって欲しいですよね。
イライラして可愛い可愛い息子にもイライラしてしまう。

  • みみ

    みみ

    こんばんは。お互いお疲れ様です😭
    同じ境遇の方がいて救われました。分かりすぎます。私が洗濯物干したり料理している間、足元でグズる子供にもイライラしてしまい引っぱたいてしまいました。トイレに逃げ込んでスマホ開いて落ち着こうと思ってるのに、その間くらいはお前が子供の相手して見とけよって思いました。私はこどもにイライラしてもお前はイライラしたり怒鳴ったりすんなよ。って思います。
    ほんと、新年早々辛いですね。

    • 1月2日
  • mom

    mom

    わかりますー!!
    普段ならイライラしないことなのに、旦那がこの状況下でこちらを気にもとめずにゲームや携帯触ってるということでイライラが増す。
    息子は旦那に遊んでもらうのも好きだけど、ほとんどがわたしの役目なのでなんでもカカがいいー!ってなってしまって、それに旦那はなんでーとか俺のこと嫌いすぎじゃない?のか呟いてるけど胸に手を当てて聞いてみろって感じです。
    もっと遊んであげてもっとたくさん好きを伝えてあげたらもっともっと懐いてくれるのに…
    本当にお互いお疲れ様です。

    • 1月2日
ゆか

同じです。全く同じです。
もう情けなくて悲しいです。

しまいには私が悪いような言いがかりです。
普段めちゃくちゃ頑張って働いてお正月くらいテレビ見てゴロゴロさせて!って
その1つもダメとか俺の楽しみを奪って何が楽しいん?
常にテレビにスマホ、、、子供は遊んでほしそうなのに。

旦那の休みは常にテレビ携帯でダラダラしてもらうしかないのかな、、、

ほんとにイライラしかしないけど、仲良く過ごすには私が折れるしかないのかな

  • みみ

    みみ

    こんばんは。お疲れ様です😭
    普段頑張って働いてくれてるのは分かってるんですよね。だからこっちも休ませてあげたいスマホゲームもどうぞ、けど、けど、それ子供達が夜寝たあとじゃダメ?!ってなりますよね…
    家事は私がやりますから、あなたは子供たちと遊んで面倒見てあげてください、それだけです。

    こどもが就寝してからノコノコ起きてジュースつぎはじめた旦那に、顔は合わせず、「は?いま起きるん? さっきまで寝てたのに?笑 昼間子供たちと遊んであげてよ」ってサラッと嫌味たっぷりで言って寝室にきました。少しでも気づいて欲しくて。

    出来れば仲良く過ごしたいですよね。ゆかさんばかり我慢するの納得いかないです…どうか無理なさらず…。

    • 1月3日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんです。
    休ませてあげたいしガミガミ言いたくもないんです。喧嘩もしたくない😭
    けど子供が可哀想で言わざるを得ない...

    それめっちゃわかります。
    子供が寝た瞬間狙ってたかのようにノコノコ起きてくる夫。
    子供寝たん?の子供一言がどれだけうざいか。
    あなたが飲んで寝てる間私は1人でやってました。
    嫌味の1つでも言わないとやってられないですよね。

    みみさんも無理されないように😭

    • 1月3日
mama82

めちゃくちゃ分かります🔥
私もイライラして愚痴りたくなってママリを開きました🔥
私もムカついて夕方からケンカして、口きいてません!笑
ずっとテレビみてます。
子供見てると言いながら子供の隣でテレビ見てるだけです。顔見て遊んだれやってなります。私は一日中ご飯、洗濯掃除、洗い物、子供の世話休む暇もないのにほんとムカつきます😓テレビばっかり、ほんとうざいですよね。正月だとゆうのにイライラ。旦那がいてるとする事が増える&イライラが増す一方。笑
ほんと憂鬱になります。。

  • みみ

    みみ

    こんばんは。お疲れ様です😭
    生後2ヶ月なんですね。常に気を抜けない、赤ちゃんのお世話、まだまだ寝不足もあるだろうに、そこにイライラさせてくる旦那…お気持ち察します。

    赤ちゃんの隣にいてテレビ見てるだけ、それうちもありました。。マジで、顔みてあやして遊んであげろ!!!ってなりますよね。いまだに同じで息子たちケンカしたり泣いてたりマグひっくり返して水浸しの横で、笑いながらテレビ見ててまじ糞と思います。

    正月休み明けて、通常どおり汗水たらして朝から晩まで家族のためにしっかり働いていただきましょう!!こちらはのんびりと余計なストレスなしで育児しますので!
    憂鬱な気持ち吹き飛ばしましょうね🌈

    • 1月3日