※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくママ🔰
子育て・グッズ

飲酒後母乳が出ないのでミルクをあげていたが、赤ちゃんが怒り出し心配。再び母乳は出るでしょうか?眠そうな時におっぱいを吸わせています。アドバイスをお願いします。

大晦日、どうしてもお酒が飲みたくて
飲酒のため24時間母乳をあげずミルクにしてましたが
母乳をあげた後全然胸が張らず、母乳もあんまり出てないのか
赤ちゃんがフゴフゴ言って怒り始めちゃいます。

ついさっきの事なので、とりあえず眠そうにしてる時に
おっぱいしゃぶらせて吸ってもらってます。
(空腹時だと怒ると悪いので)

飲酒や風邪などで数十時間以上母乳やめて出なくなった方
また母乳は出るでしょうか?
何かアドバイスありましたらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲酒をしたあと2ヶ月の赤ちゃんなら
授乳間隔がまだ
三、四時間だと思うので
三、四時間開けたら絞り出すと
いいですよ!
または搾乳機で出す!
おっぱいは吸われないと
作り出すのをやめちゃうので
こまめに出して
授乳間隔を再現するといいですよ😊

  • みくママ🔰

    みくママ🔰

    ありがとうございます!
    私24時間開けちゃったんで、
    その間おっぱいが張ったら搾乳してって感じに
    やってたら母乳がなんか出なくなって💦
    赤ちゃんいつもより出てないから怒るしで
    授乳1回・2回をミルクにするだけで
    良かったんですかね?(笑)

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    赤ちゃんにはミルクを最低
    3時間あけてあげて、
    ママは母乳を10分から15分前後
    トイレなり
    水道なりで絞って捨てる!
    を授乳まで続ける感じです!

    あまり神経質じゃないなら
    飲んだ量にもよりますが
    私は酔いが覚めたら一度
    一通り捨ててから授乳してました!

    • 1月2日