※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

産後4ヶ月で下腹部痛が続き、昨日激痛・吐き気・下痢があった。何科に行けばいいか相談。産院の婦人科か内科か。病院に行くべきかどうか教えてください。

産後もうすぐ4ヶ月です👶🏻完ミなので、2ヶ月頃から生理再開しています!ここ1ヶ月の間でちょこちょこ下腹部痛があり、昨日激痛と吐き気、一度だけ下痢をしました。病院に行こうと思っているのですが、これは何科に行くべきでしょうか?産院の婦人科なのか、普通の内科なのか🤔💭あるいは病院に行かなくてはいいのか🤦‍♀️皆さん教えてください🤲

コメント

まの

私は昔から生理になるとそんな感じです😓
でも妊娠をきっかけに産婦人科に行った時、生理痛これ酷いでしょもっと早く病院に来たら良かったのにと言われました😭
なので病院に行くといいかもしれません!産婦人科だと思います!

• k

k

回答ありがとうございます😭
    生理痛ではなく、生理とは関係ない時になっていて…産後なので何かあったら怖いなぁと😂
    産婦人科いってみます😔

• 1月2日
えるさちゃん🍊

ずっと痛い、下痢というわけではないんですかね?🤔
ちょくちょく1日だけとかならうちなら様子見ちゃいます!
ずっと下痢が続く、お腹痛いのが続くとかだと病院行ったほうがいいと思います!

• k

k

回答ありがとうございます😭
    便秘でもなく、下痢もしていなくて、ここ1ヶ月の間で何回も下腹部痛がありました。生理痛とは別で。
    で、昨日救急車呼ぶか迷ったくらいの激痛に吐き気と便意?があったので不安になりまして…🤦‍♀️
    病院いってみまふ!🤲

• 1月2日