※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2月下旬生まれの赤ちゃんのお洋服準備について相談です。肌着は短肌着とコンビ肌着を5枚ずつ。カバーオールは4.5枚、日中の服は4枚あればOKでしょうか?



2月20日が出産予定日です。
お洋服準備についてリアルなお声を聞きたいです。


肌着は短肌着とコンビ肌着を5枚ずつ。
5年前の上の子の時に着なかったボディスーツが2枚あります。

その上に着せる物をどのくらい必要か悩んでいます…。
2月下旬生まれなので、そこから1ヶ月はお家にいることを考えるとあまり暖かさに特化したものは要らないですよね…?


ちなみに、
朝起きた時と、夜沐浴後1日2回着替えますよね??
そうなるとカバーオールはパジャマっぽいもの4.5枚と
日中のもの4枚ほどあれば足りますか?💦


5年前の出産と上の子の時は10月頭の出産で
忘れていたり季節が違ってわからなくなってます💦

コメント

さとぽよ。

息子が2月産まれです😊
暖かい素材のは新生児は使わなかったです。
ハイハイなど動くようになった秋冬に使った感じです。

  • ママリ

    ママリ


    リアルなお声ありがとうございます!
    ネットや雑誌だと2月は冬生まれカウントなのでキルト素材とかとでますが…
    お家は暖かいしなと迷っていたところでふ💦

    • 1月2日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    私自身のパジャマはキルト素材にしましたが病院暑くて後悔しました。
    薄いパジャマでちょうどよかったです😊

    • 1月3日
みいも

1月末産まれでした。
冬は乾きにくいので5枚くらいあったほうが便利です😂結構もらされて着替えが追いつかなかったりで、短肌着➕カバーオールとか着せてましたwあったか素材使ってました😳2月末ならいらないかもです。

  • ママリ

    ママリ


    たしかに乾きにくいはあるかもしれないですね!!
    お家の中は暖かいのでキルト素材とかはいらなさそうですよね💦

    • 1月2日
ちろろ

2月19日生まれの娘がいますが、
長袖or半袖の肌着に、長袖を着せていました!
お外に出かける頃にはもう暖かかったので、フリースなど厚めの長袖は用意していませんでした!トレーナーぽい素材のものが多かったかと思います☺️

  • ママリ

    ママリ


    ほぼ同じくらいですね❤️
    やっぱりそうですよね!寝る時にカバーオールにベストみたいなの着せてれば大丈夫そうですよね❤️

    • 1月2日