※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

19歳で妊娠結婚し、相手の親と一緒に住んでいるが、相手が無責任で辛い。一人の時間が欲しい。

愚痴です。
19歳で妊娠結婚し結婚してからまだ1年もたっていません。
妊娠発覚した時、相手が学生で、私はフリーターでした。
お互い貯金もなく、相手の親が学生を続けさせたい、子供の成長をみたいってこともあり相手の親と一緒に住むことになりました。(今は学生をやめて就職すると言っています)
私が妊娠中、相手はバイトもせずに友達と好き放題遊び、一緒に暮らし始めてからも私を置いて平気な顔で友達と遊びに行くこともしょっちゅうありました。
産後、私が里帰り中も友達と遊んでいたみたいです。
相手が、「就職したら3人の時間減るから、早く帰ってきて」と、言ってきたので里帰り2ヶ月で相手の実家へ戻りました。
こんなことを言ってきたにも関わらず、子供がお腹すいて夜起きても自分は爆睡、起こすと怒る、不機嫌になる、ってことがしょっちゅうでした。また、相手の親も産まれる前は「育てる気なかったら私たちが引き取るから」と言ってきたくせに泣いてても抱っこもしてくれません。
この時は子供もまだ夜も寝てくれなかったのもあり精神的にも肉体的にも限界で血尿まででたのに心配すらなかったです。
相手の親と暮らすのも窮屈で、辛いです。私の実家が県外なので今住んでいるところには相談できる友達もいません。
子供は可愛いですが一人の時間がほしいです。地元に帰ってきてもみんな子供が見たいと言ってくれて、どこに行くにも子供とセットです。辛いです。
文章がまとまってなくてごめんなさい🥲

コメント

COCORO

旦那さんは結婚しても出産しても 子どものまま😅
ずーっと一緒にいても 変わらないかな?と思います


その義家にいるメリットはなんですか??

その旦那様や義家族といて今後もやっていけますか?

実家が県外でも私なら相談するし 実家に帰るなりします。

自分と子どもの体調が1番では?!と思います。

私なら一緒にいる価値あるのかな?とすら思います

申し訳ないけど😅
離婚ですね!!

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    COCOROさんに賛成です。
    まだまだ若いから、今後のことを考えると離婚早い方がいいと思います。

    ちなみにわたしはシンママです。

    • 1月2日
deleted user

19歳で出産とは、かなりの覚悟をされたのだと思います。
年齢に関係なく、1人の時間が欲しいと思っているママ達はたくさんいるはず。
今後、「母親だから」を理由に諦めなくてはいけない事もたくさん出てくると思います。

辛い時に頼れる人はいますか?
睡眠時間はしっかりとれるといいですね。

お子さんの成長とともに自分の時間も取れるようになります。
それまでは旦那様と協力し合えるといいのですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年末年始はコロナが酷いから帰ろうか迷ったんですけど限界だったので帰ってきて今は自分の母親がたくさん面倒見てくれて助かってます。
    また、向こうに戻ったらのことを考えると嫌で仕方ありません。でも、自分で決めた以上我慢するしかないのかなとも思います。
    私が育ってきた家庭環境が酷かったので子供にも同じ思いはさせたくなく、両親揃って育てていきたい気持ちが強いです。

    • 1月2日