※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

産後の骨盤補正グッズについて相談です。赤ちゃんのお世話中にズレる問題や締め付け感に困っています。効果的なおすすめグッズはありますか?

産後の骨盤補正グッツのおすすめ
教えてください!!

産後すぐはとこちゃんベルトIIを付けました。
ですが、赤ちゃんのお世話をしているとズレる!
ズレ防止のものも買いましたが会陰切開したところが
痛むために付けられませんでした。

今は痛みもなくなりましたが
お世話しているときは骨盤ベルトが邪魔で邪魔で😂

マジカルシェリーも自宅にありますが、
自宅にいるだけなのにウエストから太ももまで
ずっと締め付けているのは疲れそうで使っていません。

コメント

im

フィットキープⅡという履くタイプの骨盤矯正ベルトはズレませんし、着ける位置も履くだけのため分かりやすく、程よい締め付けで育児にも影響がなく、大変お勧めです😊

私は産後Lサイズスタートの、産後4ヵ月でSサイズまでサイズダウンし、現在では骨盤もしっかりしまったのか産後ついていた腰お尻周りの肉はスッキリしました😌

  • あいちゃん

    あいちゃん


    コメントありがとうございます!
    今調べてみましたが、ショーツにベルトがついてるのですね!
    ズレることなく適度に絞めれて良さそうですね!

    ちなみにですが何枚購入されましたか?
    毎日履かれてますか?

    • 1月2日
  • im

    im

    LMSそれぞれ1枚ずつ購入(複数枚欲しいところ、高く😓)で、洗濯時以外は寝る時間含めてほぼ着けていました😌

    • 1月3日
  • あいちゃん

    あいちゃん


    なるほど!私も少し高い印象を持ちました😂参考にします、ありがとうございます😊

    • 1月4日
  • im

    im

    高いですよねぇ😓
    ただ、出す価値はありました!
    そして、使用後のLは3週間使用でメルカリで8,000円で、Mは3ヶ月使用でメルカリで4,000円で売りました⭕️

    • 1月4日
  • あいちゃん

    あいちゃん


    お、なるほど!
    そんなに高値で売れるんですね😚
    ショーツなのでフリマ系は無理かなと思っていました😅

    ちなみにですが、一枚を買ってお洗濯している間は、着用していなかったということですよね?!

    • 1月4日
  • im

    im

    2年?ほど前まではショーツ系アウトでしたが、改訂があったのか、ホームクリーニングしておけば、今はガードルや骨盤ベルトはオーケー出てました🙆‍♀️

    そうですそうです!
    でも、腰痛にもかなり効果があったため、してないと腰が痛いのもあり、洗濯してすぐに除湿衣類乾燥機ですぐ乾かして〜って感じで使ってました😅

    • 1月4日
  • あいちゃん

    あいちゃん


    そうなんですね!
    今見てみたら何点か出品してありましたが、ほとんど売れてなくなっていました😅

    えーそんなに効き目があったんですね!
    私もとりあえず一枚買ってみて、よかったら二枚目考えてみようかなと思いました☺️

    貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 1月4日
はぐ

産後1ヶ月ということなので、腰骨から上にかからないものを使用してくださいね☺️

  • あいちゃん

    あいちゃん


    コメントありがとうございます!
    なるほど!ハイウエストのものは避けます!!

    • 1月2日