※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
妊活

旦那と3ヶ月ぶりに妊活再開。精子溜め込み心配。禁欲期間後に妊娠した経験ありますか?

旦那さんの禁欲期間が1ヶ月以上空いてから、タイミングを取り妊娠した方いますか??

2人目を妊活中なのですが、体調不良等で3ヶ月ほどタイミングを取ってませんでした。
そして昨日排卵日付近だったので、久しぶりに妊活を再開しタイミングを取りましたが、旦那と最後に行為をしたのは9月の下旬で、3ヶ月ぶりです。

旦那曰く3ヶ月程抜いてなかったようで、こんなに精子溜め込んで大丈夫かな、、と不安になりました、、

ネットだと常に新しい精子は作られてるから大丈夫だとか、運動率が下がるからダメ等とかかれてて、、

禁欲期間空いてから妊娠した方教えて下さい!!

コメント

わたしの友達(男友達)で遠距離をしていて3ヶ月なにもしてなく(オナニーもしてなかったみたいです)3ヶ月ぶりの行為で1発で妊娠したひといるのであまり関係ないのかな?っておもってました🥺🥺

ます

旦那は甲斐性なくて多分1人でしてない(と思う)ので前回のタイミングから今回のタイミングまで約1ヶ月開きました。

まだ初診にもかかってませんが一応妊娠継続中です。