※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

名前候補「えみり」「あかり」漢字か平仮名か悩み中。母と義母に「美」漢字がついているため「えみり」には「美」をつけたいが、昔っぽいと言われる。漢字にすると画数が下がる。苗字と相性がいい平仮名の「えみり」「あかり」で悩む。漢字の組み合わせも気になる。

「えみり」「あかり」
名前の候補を2つに絞り、次は平仮名か漢字で悩んでいます💦
漢字にするなら画数など関係なくこの漢字がいい!などありましたらコメントください🙇‍♀️

母親と義母2人に「美」漢字がついてるので「えみり」には「美」をつけたいのですが昔っぽいと母親に言われたり、画数が漢字にすると一気に下がります💦
平仮名だと「えみり」「あかり」苗字と相性が一緒です。
キラキラネームではないが今時の名前「えみり」か
定番で昔っぽくもなくキラキラネームでもないかわいい名前の「あかり」で本当に悩みます。

最初は平仮名でもいいなと思ったのですが漢字だとどんな組み合わせがあるんだろう?と気になったので質問させて頂きました。

コメント

あかりちゃん、可愛らしいです。

灯里ちゃん
朱莉ちゃん
明理ちゃん

漢字も、平仮名も可愛いです😍

えみりちゃんかわいいです😍

『えみ』は『笑』がいいなと思います🥰

ゆー

あかりちゃん好きです!一番上の子の名前考えてるとき候補にありました🥰

明里
朱里(じゅりと間違えるかも💦)
明香里
がなんとなくいいなと思います✨

えみりちゃんも可愛いですよね‼️
愛美莉ちゃんとかどうですか?😍

はじめてのママリ🔰

私も旦那にえみりは?って聞かれたけど漢字3文字になりがちだしどの漢字もキャバ嬢みたいだから却下しました🤣
友達の子であかりちゃんいますが朱里ちゃんです!女の子らしくて可愛いなーと思いました👶

ちゃい

どちらも可愛らしいお名前ですね✨
あかりちゃんも、えみりちゃんも友人にいますが2人とも可愛らしくて素敵な子です✨😆
漢字は、有香里と瑛美理です🎶

はじめてのママリ

英美里えみり
ですかね☺️
笑もえみで使えますが、笑を使った名前だと、苗字が被って()で下の名前書かれるときに(笑)になるから嫌だと友人が言ってました😅

朱里あかり ですかね✨

2児のママ🌈🧸

私があかり って名前です笑

明香里 です😌

mizu

あかりちゃんが特に好みです😊

周りにはこんな漢字がいます!

明理
朱里
朱莉

さだはる

個人的にはあかりちゃんの方が好きです!
えみりちゃんだったら、「咲」と言う漢字を使うと今風な感じがします。
武井咲(えみ)ちゃんがいるので。

ゆるみん🦙

コメントずれてますが、ごめんなさい🙏💦
私はひらがなオススメします!
説明も簡単だし、書きやすいし、名簿でも見つけやすいです❣️
仕事で子どもたちの名前をたくさん見る機会がありますが、どう読むのかな?というような凝った漢字のお名前が多く、お腹いっぱいになります💦
ひらがな名前は柔らかくさっぱりした雰囲気で素敵です😚

のりたまこ

うちの娘があかりなのですが
画数とかの関係で朱琳です

SR

皆さまコメントありがとうございます😭💓とても参考になる事ばかりで感謝しきれません😭🎶🎶
まとめてのお返事でごめんなさい🙇‍♀️