※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

初めて義実家で授乳したら、義母に部屋を貸してほしいと頼んだら断られた。帰りの車で旦那に聞いたら、部屋がないと言われた。気まずい状況で、普通なのか悩んでいる。

よかったら同じ経験をされた方アドバイスお願いします💦

初めて義実家で授乳することになりました。そこで義父、義母、旦那を背に授乳させられたんです。生後5ヶ月間近の息子がお腹減ったと泣き出して、まだ帰れる雰囲気じゃなかったので
義母に「部屋貸して欲しい」と言ったら、「もうそこでしちゃいな!」と…
旦那は特に気にならなかったようで何も言ってくれませんでした😭

帰りの車で聞くと「何も思わなかったし、貸せる部屋がなかったと思う。気軽に人入れる感じの部屋ないし」だそうです…ちなみにその部屋というのが寝室、仕事部屋、弟の部屋、リビングと同じ空間にある和室(物置になってるから汚くて無理)の4室だそうです。
義父がいらっしゃったので、お互い気まずいな、、、と思うし、女友達の前でも恥ずかしくて嫌なのに…これが普通なら!と自分を説得したくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

使える部屋がないなら背をむけてするしかないと思います。使える部屋がないのに無理矢理行けないですし。
いざってときに授乳ケープいいですよ

• もえ

もえ

コメントありがとうございます。
    授乳ケープはしていたんですが、テレビの前ということもあり皆の視線が集中してる気がしてどうも恥ずかしくて。皆に背を向けているので分かりませんが…車に行けばよかつたと後悔中です……

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私は義実家では360℃みえない授乳ケープしてあげてます!
そうじゃなかったら普通に無理です😂
もともとリビング横の和室の扉しめてあげてましたが、上の子が開けたりしちゃうので授乳ケープ買いました😅
貸せる部屋ないなら旦那以外の男どもは気遣って部屋でていけやって思っちゃいます😂

• もえ

もえ

授乳ケープありだったんですが、それでも気持ち的に恥じらいと苛立ちがありました。公開処刑のような気分でした…
    上のお子さん問題ありますね💦なるほど💦ケープしたら気持ち的に平気な感じですか?

そうなんです…旦那気遣ってくれよ、、って思って旦那にイライラしてきました。車行けばよかった、、

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケープしてたら私は気にしてないです!!
    それでも注目されると嫌ですが😂
    でも気になる度合いは人それぞれなのでもえさんが嫌だったなら同じ状況ではしなくていいですよ😭!!

旦那さんが気持ち分かってくれないと義実家行くの嫌になりますね😅

• 1月2日
  • もえ

もえ

テレビの前というどうしても視線が気になる場所だったので、まじであひえないーーと思いながらの授乳タイムでした、、

旦那が敵に見えました😇
    今日もう一度話しておこうと思います!

• 1月2日
AI

私も他の方と同じで授乳ケープ派です!
むしろ授乳ケープをしていれば、レストランでも授乳できるタイプです。
義実家では義母が気を遣ってくれ、寝室に行くように言われます。
車は確かにいいですね!
これからはそれが一番いいと思います✨

• もえ

もえ

いろいろな考えがありますよね!その場でできると便利ですし✨慣れたらそうなれるかもしれません!
    ただ、気を遣われると嬉しい!
    それは無理そうなので旦那に車でしたいこと伝えておきます!

• 1月2日
ままり

上の子の時、同じような境遇になりました。
しかも、義姉たちもいて、狭い家で部屋もないので、車に行き授乳しました。寒い中外に出て移動して(車を停めている場所が義実家からちょい距離があり)がめんどくさかったですが、誰も気を遣ってくれなかったので、自分から行きました。気にしないからここで〜とか言われたけど、こっちが嫌なんじゃとイライラしたのを覚えています。
授乳ケープはしてましたし、ケープがあれば授乳するのはできないタイプではないですが、我が家に来た時に義母が覗き込もうとしてきたのが気持ち悪すぎて、目の前で授乳したことないです。

• もえ

もえ

覗き込む義母ってほんとにいるんですね…気持ち悪すぎます。その場で何か言っちゃいそう…
    追記しましたが、私は中継されました(笑)もう絶対義実家では車で授乳します。

• 1月2日
ままり

新年早々嫌な思いしましたね😭おつかれさまです、、
ただでさえ気を使う義実家で、ここでしちゃいな!って…
授乳する側が「ここでしてもいいですか?」って聞くならまだしも、ここでしちゃいな!って周囲が言うのはおかしいです😣
わたしなら車でするかな、、、ケープしてても嫌ですよね。特に義父がいたら絶対むりです。

• もえ

もえ

ほんとですよー新年早々。自意識過剰かと思っていましたが、2通りの考え方があるのを知れて良かったです。
    義父には見せたくないことを旦那が分かってくれなかったことが疑問です😭

• 1月2日
へも

旦那さんの部屋はもうないんですかね?😱💦嫌ですよね💧

• もえ

もえ

仕事部屋にされたようです💦直接聞いたわけではないですが…今日確認しときます。普通は旦那の部屋だったところでする流れですかね!

• 1月2日

私なら絶対無理です。
授乳ケープあっても無理ですね。

授乳ケープ有りで人前で授乳できるのは、
主人と実母と同じ授乳期のママ友の前ぐらいだけですね。
それ以外の人の前では授乳ケープあっても嫌です。

義母の左右交換してる発言も嫌です。
想像しただけで気持ち悪いです。

私なら車まで行って授乳しますね。

• もえ

もえ

私も同意見です!私の場合は旦那の前や、授乳期のママ友の前でも恥ずかしいです😂

旦那と話をしてこれからは時間になったら帰るか、車で授乳することにしました!!

• 1月4日