※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

娘の乾燥肌で悩んでいます。保湿剤が効果なしで皮膚科に行けず、何かおすすめの保湿剤はありますか?

娘が乾燥でボリボリ体を掻いて傷だらけで…私が少し前に貰ったヒルドイドを3日ほど全身に塗ってみても効果なし…プロペトを全身に塗ってもボリボリ…ミルクローションもボリボリ…
皮膚科も開いてないし始まっても旦那の休みが合わず乳児を連れて混雑してる皮膚科に行くのが怖くて行けず…
何かいい保湿剤知りませんか…😭

コメント

Maddie

解決になるか分かりませんが…

着ているものは綿100%ですか?もしかしたら、お洋服の生地で痒いのかもしれないです。

痒いのであれば痒み止めをしばらくは塗ってあげた方がいいような…

• あー

あー

かゆみ止め夏にもらったのがあるので塗ってみます😭
    ありがとうございます!

• 1月1日
らじもらら🐥

1回ステロイドで炎症をおさえたほうがいいのかなと思います(TT)

• あー

あー

ステロイド入りのかゆみ止め夏にもらったのがあるので塗ってみます😭
    ありがとうございます

• 1月1日
ママ

うちも乾燥してたり、カーペットで少し温まるとキズになる程掻きむしってしまい、何塗っても変わらなかったので皮膚科に行くようにしました😖
あとはお風呂の入浴剤を保湿系の物にして、出る前にビオレの濡れたまま塗るクリーム?とか使ってました☺️かくと皮膚バリアが弱って余計に酷くなるだけなので患部を冷やしてあげたり、少し薄着にしたり、汗かいたらすぐ着替えたりすると良いかもです☺️

• あー

あー

少し薄着にしてみます🤔
    なるほど入浴剤もありですね🤔
    ビオレも試してみます!
    ありがとうございます!

• 1月1日
まりぃ

保湿剤では無いのですが、、、。
普段お風呂で体などを洗う時に何を使っていらっしゃいますか?
我が家の末っ子も肌が弱く、
冬が近づくと乾燥などが酷くなります。
ボディソープなどを変えると可哀想なくらい荒れてしまうので病院で相談してみると石鹸で洗うのが1番いいよ!と言われました!
去年の10月頃からずっと石鹸を使っていますがお肌の状態いい感じです☺️
ポリポリとかくのがほぼなくなりました💓
もちろん保湿は必須ですが💦
我が家では赤の牛乳石鹸を3COINSの泡立てネット?で泡立ててから手で洗っています🙆‍♀️
保湿はヒルドイドです✨