※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
産婦人科・小児科

千葉市緑区おゆみ野在住。近くの産婦人科について情報が欲しい。出産時に実家の助けなし、旦那はペーパードライバー。近いクリニックが安心か?

千葉市緑区おゆみ野に住んでいます。1人目は当時の勤務先近くにあった市原市の宗田マタニティクリニックに通院し、里帰りで転院しました。
両実家は県外で、上の子が保育所に通っているので今回は里帰りせずに出産するつもりでいます。
近くにみやけウィメンズクリニックがあるのですが、評判はどうなのでしょうか?
蘇我の柏木産婦人科も良いと聞くので、千葉市の産婦人科の情報を色々知りたいです。

ちなみに出産時に実家の助けは得られず、旦那はペーパードライバーです💦(運転できない訳ではないですが…)
このような状況なので、やはり近い産婦人科の方が安心でしょうか?🤔

コメント

Green

上2人を柏木で産みました!
個室か2人部屋しかないので周りを気にせず産後ゆっくり休めました。母児同室ですが、夜は頼めば預かってくれるので体調に合わせて夜はお願いしていました。
ご飯が美味しかったです😁
大変だなと感じたところは私のときは診察が予約ではないので混んでると待たされる時間が長く上の子を連れてると大変でした。
駐車場がやや狭かったです。

2人とも陣痛のときは旦那に送ってもらえましたが、陣痛タクシーも登録してました。
ちなみに私は1人目はおゆみ野で2人目のときはちはら台に住んでました。

deleted user

柏木産婦人科で出産し、二人目も柏木さんで出産予定です😋
4Dエコーも撮ってもらえて、毎回エコーは動画にしてもらえるのとみてねのアプリと連携してるので保存も効きます😋
助産師さんも優しく、ご飯も美味しいです🥰

今は診察も予約制になっていて、病院も改装してるので綺麗になってます😋

私は実家がそこまで近くないので、陣痛タクシーを登録して行きましたよ😀
陣痛きた時主人は仕事中だったので一人で行きました!

まめこ

私は柏木さんが通いづらく、蘇我駅から歩いて五分の千葉メディカルセンターに通っています。
慣れてしまえばバス待ちもないし、とても通いやすいです。
みやけさんは友達が多数利用していましたが、体重への注意が厳しいくらいかなと思います!あと大部屋だけど、コロナ禍なのでみんなカーテン開けることもなく、特に気にならないそうです。

2児のまま

みやけウィメンズクリニックで上の子出産しました!
先生は何人かいていい先生もちょっと感じ悪い先生もいました💦

出産後の入院は母子別室で
授乳の時だけ授乳室に行って
みんなでおっぱいだして
あげるって感じで私は嫌でした💦
でも夜中は完全に預けてミルクあげてくれるのでゆっくり眠れるのはよかったです!
あとご飯も食堂みたいなところに
わざわざ行って食べてたのでそれも嫌でした😂😂