※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ521
妊活

夏本番で体作りをしているけど、妊活のために何かしていますか?ウォーキングや岩盤浴、しょうが味噌汁を飲んでいるそうです。氷入りのアイスコーヒーが飲みたいそうです。

夏本番ですね!お仕事もひと段落・・来月の移植に向けて今のうちに体作りをしようと思ってます。

この時期だからこそ!というべく妊活のためにやっていることはありますか?

私は汗を大量に流してウォーキング、岩盤浴(普段は忙しくていけないので)暑くてもしょうが入り味噌汁、くらいです。

はあ、氷入りのキンキンに冷やしたアイスコーヒーとか飲みたいなあf(^_^;

コメント

ハンタンママ

私は2人出産しました。。。が私の排卵障害により1人目1年半病院通い、2人目半年病院通いでした(|| ゚Д゚授かれた時先生にビックリされた位でした(´×ω×`)
そんな私が日々していたことを書かせていただきます。
夏でもサンダル履かない。
夏野菜は基本生では食べない
飲み物は常温のルイボスティー
半身浴は欠かさない
白砂糖はつかわず甜菜糖か黒糖
Wiiフィットで運動
をしてました(^^)

  • もちこ521

    もちこ521

    黒糖使ってます!結構重宝しますよね(^o^)v
    Wiiで運動も楽しそうですね!サンダルははいちゃいますね。。やめようなあ。。排卵障害を乗り越えられたんですね、おめでとうございます♪

    • 8月5日
mimn

私は去年の夏、採卵に向けて良い卵子を作るために週2回の早朝ジョギングしてました!
(早朝なら涼しかったです)他は体を冷やさないようにしてたくらいです。夏本番なので暑くて大変ですよね>_<

  • もちこ521

    もちこ521

    早朝のジョギングですか!凄いですね\(^o^)/
    どうしても寝るときにクーラーの影響で体が冷えてしまいます。設定温度は27度くらいですが。。付けないと寝苦しいし。。どうされてましたか?

    • 8月5日
  • mimn

    mimn

    靴下はいて、クーラーつけてました!クーラーないと無理でしたσ(^_^;)

    • 8月5日