※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しいゾウ
子育て・グッズ

母乳の出が右の方が多いです。このままでいいでしょうか?左右のバランス調整方法を知っている方、教えてください。

母乳の出について、右のおっぱいの出が左の倍くらいある感じなのですが、これはこのままやっていくのが普通でしょうか?

もし左右のバランス調整の方法とかご存知の方がいらっしゃれば、教えてください!

コメント

りんご

私も左右で母乳の出が違いました!

3人とも完母で毎回悩みましたが変わらなかったです(>_<)

アドバイスじゃなくて、すいません❗
でも出が良い方の胸は乳腺炎になりやすかったです。
少しでも、しこりが出来たり痛みが出てきたら冷えピタなどで早めに冷やして対処する事をオススメします(*^-^*)

• 優しいゾウ

優しいゾウ

経験談ありがとうございます!

対処法なさそうですね🥲タンクトップとかきるとよく見ると、サイズの差がわかる感じですが、仕方ないですね!

乳腺炎、気をつけます‼️

• 1月1日

私も左右の違いを感じて気になっていたので1ヶ月健診の時、病院で相談しました☺️
左右のおっぱいの量が違うのは当たり前。もしおっぱい自体の大きさが全然違って気になるなら診るけど、そうじゃないなら大丈夫☺️と、母乳外来のある病院で言われました☺️

• 優しいゾウ

優しいゾウ

私も1ヶ月の時に聞いてみれば良かったです。シェアありがとうございます❗️

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私も左より右の方が出ます💦
初めのうちは片方で寝落ちすることもあったので、出にくい左の方から飲んでもらってました。
保健師さんからもその方がいいと言われました。

今も左から飲んでもらって長めに吸わせてますが、左右差はまだあります😅

• 優しいゾウ

優しいゾウ

なるほど、出る方の右を先にあげたくなっちゃいますが、逆の方が良いんですね。参考になります。

私もダメ元でやってみます❗️

• 1月1日