※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中のママが職場に行ったら、必要とされていない気がして寂しい。コロナで友人に会えず、他のママさんたちは同じ経験ありますか?

吐き出させてください。
現在育休中で、5ヶ月の娘がいます。
すくすく育っていて可愛くて育児も楽しいです。

娘が4ヶ月のときに、自分の職場に久しぶりに顔を出しに行きました。(接客業のパートをしています)
職場の先輩ママたちとも楽しく話ししたりして、息抜きになったはずなのですが、なんの根拠も無いのですがなんだか自分はもう必要とされてないんじゃないかなと思ってしまいました。

たまにlineで連絡取る方もいるのですが、今までと違ってなんだか素っ気ないような…。(出産報告で連絡したときはいつもと変わらずな様子でした)
なんだか職場の方との気持ち的な距離感といいますか、疎外感を感じてしまいます。
心当たりはないけど、私何かしたかな?とか無駄に気にしてしまって…。
コロナ禍の出産で、産後も家族には会えても友人知人には会えずなのでそういうところからくる寂しさなんでしょうか。
コロナ禍出産で育休中のママさんたち、育休から職場復帰されたママさんたちはこういう経験ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事にいかないと連絡もなかなかとらなくなるししょうがないと思ってましたね🤔
復帰すれば気にならなくなりますよ☺️❗️
今はいい意味で仕事、職場のことは忘れて楽しんだ方がいいです😆
元気でこんなに長く休めるのは出産のときくらいですからね🥰