※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半の子供が食事を拒否し、お菓子やパンを欲しがり大泣きします。母乳をまだ飲んでおり、困っています。どうしたらいいでしょうか?

一歳半の子供がご飯を食べなくなりました。大好きなうどんも、遊ぶだけでほとんど食べません。
お菓子、パンを欲しがり大号泣します。
朝だけパンと、おやつの時間にのみお菓子をあげてるのですが、ご飯の時間にも「パン!お菓子!」と泣き喚いて…ご飯はほとんど食べなくて困ってます。

母乳をまだ飲んでて卒乳できてません。
どうしたらいいんでしょうか?
お菓子!!パン!!と四六時中騒いでいて、ノイローゼになりそうです…

コメント

✦Y_Jes✦

お菓子はおやつの時間って決めて食べた方がいい気はしますが、パンはちょっとだけあげて気が済みそうな雰囲気出たら用意したご飯またさりげなく出してみるのはどうですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンはいくらでも食べたがり、一度あげるともっと!もっと!!と泣き喚いて騒いで、結局お腹いっぱいになってないか?って毎回なります😭
    親指サイズのミニパンなのですが、最低でも5〜6個食べたがります。
    でも気が済まないとご飯食べないだろうし、少しパンあげてやってみたいと思います✨

• 1月5日
みかん

おつかれさまです💦

少しでも食べれていて、元気があるなら、死なないので大丈夫です。どう対応するかを決めるのは親で、何も与えないなど虐待でない限り、決めたことは正解だとおもいます。なので例えばお腹がふくれるぐらいパンとお菓子をあげたとして間違いではないとおもいます。
私なら、パンとお菓子のストックをなくしてみたり、おやつは焼きいもとかバナナきなことかヨーグルトをあげてみます。

食事が楽しい、ということをわかるといいな~という時期なので、隣でおかあさんやお父さんが毎回おいしそうにご飯を食べていて、それを見ていればそのうち食べるようになるとおもいますよ😌

母乳は栄養もありますので、苦痛でなければあげ続けて問題ないです。母乳をやめて食べる、という子もいますが、関係ない子も多いです。小児の病気を予防したり、お母さんの卵巣がんや乳がんのリスクを下げるので、続けようと思っていたなら続けていいとおもいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

焼き芋は好きでよく食べるので、たまにあげてます✨
    義父には「パンやお菓子あげたらダメだ!!ちゃんとご飯食わせろ!!」って嫌味言われて、精神的に参っていて…
    その言葉で救われました。
    もう本当に顔を真っ赤にしてボロボロ涙を流して泣き喚いて、ご飯ひっくり返す勢いで嫌がり、パンがもらえるまでイヤイヤ言ってて、何も食べないのもかわいそうであげてしまってました。

母乳をあげることで癌のリスクが下がるのは知らなかったです。
    「まだ母乳あげてるのか」と義父に言われて落ち込んでたので、子供が望む限り続けたいと思っています。ご飯食べない代わりに母乳で少しでも補えたらと思います。

• 1月5日