※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
家族・旦那

愚痴になります。今日義実家へ行ったのですがそろそろ帰る際、お義母さ…

愚痴になります。
今日義実家へ行ったのですが
そろそろ帰る際、お義母さんが生後1ヶ月の息子にむかって
うちで泊まるかい?一緒に寝る?ミルク缶置いてってくれたら良いもんね〜と言い出しました。

可愛がってもらえるのは嬉しいことなのですが、
息子だけ泊まりだなんて無理に決まってるし
お義母さんもああいう事言っちゃうんだなぁと
モヤモヤしてしまい、
後から何言ってるのってイライラしてきました😔
ガルガル期に入ってるんですかね😔

コメント

deleted user

ガルガル期な気がします!そうなると何言われても腹が立ちますよね笑
一人目はそうだったのですが、二人目の時は精神的な余裕があり、何を言われても気にならずむしろ色々とお願いします〜!という気になりました!
が、ガルガル期はホルモンのせいで自分は悪くない!と思っていたので引きずらず、気にしないようにしていました!

  • ともも

    ともも

    妊娠中からガルガルしそうと思ってました(笑)
    わたしも余裕が持てて、言動が気にならなくなりたいです😭
    コメントありがとうございました!

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目の時は私もなるだろうな!と思っていたらしっかりがっつりなりました!笑
    二人目の時は全くなる気もせず、妊娠中も穏やかに過ごせたので自分でもびっくりです。
    今はたくさんガルガルしましょう!笑

    • 1月1日
deleted user

ミルク缶さえあれば世話できると思ってんですかね😂

  • ともも

    ともも

    コメントありがとうございます!
    びっくりしてしまいました😂

    • 1月1日
ちー( ゚∀゚)ー*

いやぁ、

生後1ヶ月で赤ちゃん置いてく?ってできないですよー。
離れたい、休みたいとおもって、寝させてもらうとかならまだしも、赤ちゃんだけおいてかえるって、何されるか何が起こるかわからないですしね、病院もやってないし。

子供がとられそうになって、ガルガルするきもちわかります。
私も30分はなれるだけでも、親になんだかんだいってました。産後って、かなりピリピリしてますよね。
全然正常のガルガルです😄

  • ともも

    ともも

    そこでお願いしますってならないですよね😔
    義実家についてから5時間滞在中、授乳以外1回も息子と触れ合えませんでした😭寂しかったです😭コメントありがとうございました!

    • 1月1日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    ならないです(笑)😥

    えええ、ずっと
    囚われの身だったんですか?
    考えられない。

    次からは、不快に思ったときは赤ちゃんは死守しましょう(^.^)💦。
    抱っこしてるから休みなーとかいわれても、あ、大丈夫です、って。
    そういうエピソードよくきくので、奪いたがるひとがおおいんですね、ほんと。

    お疲れさまでした😭

    • 1月1日
  • ともも

    ともも

    大家族で子供含めて7人いて、順々に抱っこという流れで😭
    大人が抱っこ中わたしは姪のお遊びに付き合わされてしまって💭誰の親なんだか、、

    アドバイスと労いのお言葉
    ありがとうございます😭✨

    • 1月1日
はじめてのママり

うちの義理両親もよく、「今日は泊まりますか?」など娘に言ってます(笑)

冗談だろうと思ってるので、それにのっかって「お泊まり練習する?」と私も娘に言ったりしてます😅

流石に、義理母さんも本気で泊まらせようとは思ってないとは思いますが...😅
ガルガル期や育児疲れでちょっとした言動でイライラしたり気になったりしちゃうのかもしれませんね😭

  • ともも

    ともも

    冗談と分かりきってはいるんですが、気にしすぎですよね😭
    わたしも今度からは冗談にのっかろうと思います、今日はそれを聞いて棒立ちでした。笑
    コメントありがとうございます!

    • 1月1日
ママリ

言いますよねぇ〜😔
それぐらい可愛いってことで、本気で言ってる訳じゃないとは思いますが、ガルガルしますよね。。
私も長女が赤ちゃんのとき、義実家に毛布と枕が用意されていて、義両親と夫が「もうちょっとしたらお泊まりもできるかもなぁ〜」とか言ってたドン引きしちゃいました。
もしお泊まりできたとしても、子どもと離れるのは私が無理!!と、夫に言い聞かせました😂

  • ともも

    ともも

    息子にとっては幸せなことなのでガルガルしたくないんですが、今回はモヤモヤしてしまいました😭
    事前に用意されてるのもちょっとイヤですね💭
    わたしも離れるのは無理です!寝れないと思います😂
    コメントありがとうございました!

    • 1月1日
moka

ガルガル期じゃなくても普通に嫌な気持ちになると思います。

生後1ヶ月って本当にお母さん大変なのに軽く言われている感じがすごくムカっとしますよね。

母親の仕事はミルクだけじゃないわ!😅
それに1日引き離されて義実家にお泊まりとか冗談でも不安や怖さで鳥肌でます笑

お義母様も可愛いあまりの言葉だとは思いますが、
普通にイラっとする言葉だと思います。。。

  • ともも

    ともも

    共感していただいて良かったです😭
    本当にお母さん大変って言葉もかけてくださって、ありがとうございます😭
    夜寝てくれるって話しをしたから楽と思われたんですかね💭
    大きくなっても息子1人お泊まりは嫌かもしれないです、、
    コメントありがとうございました!

    • 1月1日
はじめてのママリ

嫌ですよね!
私は実母がそうです。めっちゃイライラします!

  • ともも

    ともも

    お母さまがそうなんですね!共感していただいて良かったです😭
    コメントありがとうございました!

    • 1月1日
あ

読んでいて、いらっとしました。😂
ミルク以外でも大変な事多いし、
お前に見れる訳ないだろ!と
思います。笑

そんな事言われたら、今後
会わせるのも嫌になります🤗

  • ともも

    ともも

    イラッとさせてしまって申し訳ないです🙇‍♂️
    大変ですよね💭
    大家族で会話も飛び交ってて気疲れがすごいので、前々から行くのが億劫です😭
    コメントありがとうございました!

    • 1月1日
初めてのママ🔰

すっごくわかります!
うちも産後まではすごくいい義母と思っていたけど、

生後二ヶ月の子に一人でおいでな

って嫌味ったらしい人なんだなーって❗️😊

気にしないようにしてますが腹立ちますよね❗️

  • ともも

    ともも

    その言い方もあからさまですね😂
    ちょっとした瞬間で見えてなかった人柄が垣間見えちゃう事ありますよね💭
    共感してくださって嬉しいです😭

    • 1月3日
  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰


    そうなんですよね、それ以降大嫌いになりました😄

    • 1月3日
  • ともも

    ともも

    うちの義母は知りたがりで、知ってどうするのって事も聞いてくるのでうんざりです😔
    相手するの頑張りましょう😂

    • 1月3日