※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

2人目の産院が20分のタクシーで遠いか悩んでいます。1人目は18時間かかったが、2人目は進行が早くなる可能性も考慮中です。

2人目の産院がタクシーで20分の場所だと遠いでしょうか?
都内に住んでいて車は持っていません。
1人目の出産の時は陣痛促進剤を使って18時間程かかりました。
2人目なのでお産の進みが早くなる可能性もあるかな?と産院選びに悩んでいます😥
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

deleted user

タクシーで20分であればそこまで遠いとはおもわないです🤔

  • さや

    さや

    そうですよね😊安心しました。
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月1日
N

私は家から徒歩3分くらいだったんですが
2人目は思った以上に痛くなくて
一応行っとこうって感じで連絡して行ったら8センチ開いてました。
なので近いにこしたことはないと思います💧
上の子を連れて行ったので近くてよかったーって思いました。

  • さや

    さや

    8センチはビックリでしたね!
    やはり近いに越したことはないですよね…💦貴重な経験を教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月1日
ちびじんべえ

都内ではありませんが割と都心部で、同じくタクシーで20分の病院で出産しました。

1人目が分娩3時間で済んだので、くれぐれも自宅出産にならないように陣痛が20分間隔になったら病院に連絡するようにと言われていました😊

決して遠いとは思わないし、むしろそれより近い距離に産院がない人もたくさんいると思います。

  • さや

    さや

    同じような距離感でとても参考になりました😊タクシーで20分は一般的には問題ない距離と分かりました💦
    経験談を教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月1日
deleted user

田舎なので車で20分以上かかるところにしか病院ないです😂
そのくらいの距離なら遠いと思わないです😊

  • さや

    さや

    そうなのですね!心配性なもので、20分って遠いかなと思ってしまいましたが、そうでもないですよね😊💦
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️
    もうすぐご出産、頑張ってくださいね☺️✨

    • 1月1日
にゃん

私は高速で1時間の所の産婦人科に通ってます!

都内です。
5人目なのでいつ陣痛きてもおかしくないのですが。

実家の近くの産婦人科にしてしまって。
コロナの影響で里帰りしない選択をしたので車で産まれないからドキドキです😅

タクシーで20分なら近い気がします!

  • さや

    さや

    高速1時間を聞くと20分は近いですね😊💦
    道中ドキドキですね🚗💦
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️
    もうすぐご出産頑張ってください☺️✨

    • 1月1日
h1r065

45分のところ行ってましたよ😃20ならすぐです。

自宅でそもそも産まれそうってなったらそこは救急車でもいいんですよ。

  • さや

    さや

    そうですね!心配性でつい遠い方かと思ってしまいました😅💦
    最終手段は救急車があるのですね!
    それを心に留めておくと安心になります☺️
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月1日
  • h1r065

    h1r065

    だいたい陣痛きたと思ったらすぐタクシーでむかえば間に合いますので😃

    • 1月2日