※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

助産師ブログでの厳しい意見にショックを受けました。出産後の対応やエンジェルサウンドに関する内容が含まれています。

最強助産師外来というブログ(アメブロ)を見た方いますか?

助産師さんのリアルな感想や病院での出来事が書いてあって、勉強になるかと思って呼んだのですが、心が凄く折れました涙

要は、
出産後に助産師に預けるな、預けてスマホを見るな、預けて泣いてる赤ちゃんにはタオルをかませてミルクをやってる。一人一人抱っこで飲ませてない、

トリソミーに関しての結構辛辣な感想(私自身ショックだったので、割愛します)

出産直後写真を撮るな

エンジェルサウンド等に対する文句
(助産師等忙しいんだから、素人が家庭で心拍を聞いて心配になって電話してくるのは迷惑だ)

仕事だから、ミルク飲ませてやってもいいけど、アレルギーになっても知らないよ等・・・

現役助産師さんの言葉にしては凄く毒を吐いていてショックでした

コメント等は応援してる人も多く、私が甘ったれてるだけなの?と思ったり

読んだ事ある方その通り!と思ったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今初めて見てきました!
私も読んでいてすごくなんだか嫌な気持ちになりました。母親になるの初めてなんだから分からないことあるし、もっと優しくアドバイス欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んで下さってありがとうございます!

嫌な気持ちにさせてしまってすいません!

もう少し優しくしてくれたらと思いますよね(--;)

• 1月1日

ブログは見てませんがプロとしてどうなの?って感じです😅ナースステーションなどで愚痴る程度にして欲しいです。わざわざブログに書く意味😅

そんな人に赤ちゃん取り上げて欲しくないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに人に対してこんな態度の人がいたら悲しくてびっくりします!

というか、こんな酷いことを心でも思う人が居たのか!と衝撃でした!

• 1月1日
はじめてのママリ

あんなん見ない方がいいですよ。本当に助産師だとしてもよほど自分にも余裕がなくだから他人も言葉も優しく出来てないとしか思うしかないぐらいかなりぐちぐち言ってますよね。助産師といっても人間なので捉え方考え方は人それぞれですからああいうひねくれてる人いるなあとシャットアウトしましょう。

そして子育てに正解なんてないと思うし母乳でもミルクでも健康であれば1番だし、エンジェルサウンドに関しては特に第一子を妊娠中の方だと初めての妊娠なんだから色々と心配になるし不安にもなります。たしかに忙しいしいちいち言われたらやってられなくなる気持ちもわかりますが生まれるまで寄り添うのも仕事のうちなんじゃないかと思うのでブログだけで発散してるならまだいいと思います。実際に電話対応でもあんなのこと言われたら報告されるレベルですよ。

気にしないでやっていきましょう😌ご自愛ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、自分の取りたい情報だけにした方が心穏やかで居られますよね。

願わくば、ブログの様な態度を表面に出さないでママさん達に接して欲しいと思います(汗)
    どうもありがとうございます!

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横入りして申し訳ありません。子育てには正解があると思います。やってはいけないこと、しないといけないこと。してはいけないこと。

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなのわかった上で言ってるわ。

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

・・・・、
    それは、横入り失礼しました!

• 3月15日
ママリ

読んでます😋💡
あくまでもブログなので、気持ちが折れるなら読まない❣️
それが1番です😅
このブログに限らずですが🤣💡

想像ですか、実際の仕事では、コウノトリの助産師さんのようにプロとして真摯に対応されてるかもしれませんよ?🤣😋

なので、私は参考程度に読ませて頂いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいらっしゃったんですね!
    そうなんです。本当にこんな酷いことを思っている助産師さんがいるのだろうかというのがショックで。
    人間不信になりそうでしたが、本当はママさん達のことを真摯に考えて叱咤してくれている方だとしたら救われます

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

読みました!
あの方は、ただただ厳しい事を言ってる訳ではなく、厳しく言う理由があって、理に適っていると感じました。
産後、お母さんの身体を休める事は確かに必要だし、休めるなら休んだほうがいい。
だからといって、そこで授乳を簡単に諦めてしまったり、赤ちゃんとの関わり方、あやし方や寝かし付け方などを慣れないなりにも、どう試行錯誤して過ごすかで、その後の赤ちゃんとの生活の質も大変さもまた全然違う。ってことを言いたいんだなー、結果として、お母さんを助けたいという思いからの発信なんだと思いますよ!
甘ったれてるとは思いません!
そのくらい赤ちゃんのお世話って大変ですもん😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    助産師を続ける上で、色んな人を見てきた結果こういうブログでしか吐き出せないのかなとは思ったのですが、大分厳しい言葉だったので悲しくなってしまい…

実際にお会いすることは無いけれど、もし対面したとしてその厳しさが情熱であり、真摯に考えてくれてる人だったとしたら救われます

あれがそのままだったらこわいですけど(--;)

• 1月2日
ママリ

触りだけですが読みました。

ちょっと言葉遣いが荒いですし、全てに賛同するわけではありませんが、間違ってることばかり言ってるわけではないかなーと思いました。
なので読み手がどう受け取り、どう自分の妊娠出産に参考にしていくかが大切なのかなと。

傷ついたり、悩みが増えてしまうなら読まない方が赤ちゃんとお母さんの為かなと思いますよ☺️

色んな助産師がいるのも本当なので😅参考にしつつ自分に合った過ごし方や育児を見つけていかれたらよいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな助産師さんがいて当たり前なのですが、普段接して下さる方ももしかしたら心でこんな事を考えているのか?と思い悲しくなってしまいました。

ちょっと心が弱い時は読まない様にします!

• 1月2日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

さっきこの質問みて、そのブログいくつか読んできましたが、
もうなんか、言葉遣いが汚すぎて😧あの助産師がどう思おうが勝手ですけど、不妊治療についてのブログは不快すぎました( ˙-˙ )
不妊治療してる人は、攻撃的とか書いてますけど、あの助産師のブログのほうが攻撃的やろってつっこんじゃいました😂
あんな人が産院にいるかもとか思ったら嫌ですよね😱
私の産院の話では、どうぞ預かります!とか書いてあるし、その通り自分のペースで預けます👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際は大人としてちゃんとしてると思うのですが、そのまま受け取れば汚れた心を持ってますよね~
    何かこっちまで汚染されそうで(--;)

出産する病院にあんな人が居ないと願うばかりです

• 1月2日