※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

義実家に行った時に、暗い部屋に義両親の娘(義妹)用の手土産袋が置いて…

義実家に行った時に、暗い部屋に義両親の娘(義妹)用の手土産袋が置いてありました。
うちの子がそこからお菓子を取り出してきて、食べたいと言ったところ、義母が「それは娘の子にあげるお菓子だけど、少しあげるわ。」と言い、うちに用意はありませんでした。
他にも義母と義妹で、「これ持ってく?」などゴソゴソとうち世帯に気遣いもなく毎年やってます。
この言動に腹が立つのですが、おかしいでしょうか?

コメント

みーちゃん🔰

もう聞かないふりです、そんなの!
気にして腹たててる時間がもったいないです!
そんなもんだろ、くらいでやり過ごしたいところです😭

• ももち

ももち

コメントありがとうございます😊
    確かに時間もったいないですよね!
    旦那から注意してもらって、私からも言っちゃいました。

• 1月1日
ままり

それはイライラしますね😅

でも、母親はやはり自分の娘が1番
みたいですよ😯💦所詮、嫁は他人です😑
私も同じような扱い受けてますが
当然だよなーって思うようにしてます😯

• ももち

ももち

そうですよね!
    わかってはいるのですが、二世帯なのに孫差別などが目立つので…

• 1月2日
にこ☺︎

モヤモヤしてしまいますが
義母さん的にも気を遣ってるところもあるんですかねー!??

中にはこんなの進められてもいらないよって嫁もいますし嫁的には聞かれても断りにくいですよね。
お菓子はモヤモヤしますが前に義妹が何かを渡したとかのお返しとかもあるんですかね??

• ももち

ももち

本人なりに気を使ってはいるみたいですが、感覚がズレてる人なので理解しがたいです。
    ただ娘だから特別なだけで、二世帯しているうち世帯はどうでもいい扱いな感じはありますね。(嫌な意味で)

• 1月2日