※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

家族だけで戌の日の安産祈願に行き、お参りとお守りだけで終わるのは簡易すぎるでしょうか?大分市でおすすめの神社があれば知りたいです。

コロナが気になっており…戌の日の安産祈願に、両親などを呼んだりはせずに、家族だけで、お参りだけして、お守りを買って終わるというのは簡易的すぎますかね?
ちなみに、大分市にいるのですが、戌の日の安産祈願に行くのにおすすめがあれば知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

簡易的なんですか?それ😅
両親も義両親も誘わず、上の子と夫と行きましたよ🤩

  • さき

    さき

    上の子たちのときは、腹帯とか持っていって、祈祷してもらって…みたいなのをしていたので😅

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

コロナとか関係ない時に妊娠出産しましたが
夫婦だけで行き、ご祈祷には出席せず帰ってきました✨
祈祷料を納めて、腹帯に印鑑してもらって、御守り等頂いただけです😌

こうじゃないとダメ!とかないと思いますよ😌

A

それだけでも十分ちゃんとされていると思います😳
うちは1人目も2人目もお参りしてお守り買っただけです!

ままり

春日神社で祈祷してもらいました❗️平日だったこともあり、私たち夫婦のみだったので密になるとかは無かったです😄

ママリ

充分だと思いますよ♩
それに安産祈願で両親呼んだりしてる人あんまり見たことないです😳

そらまま

うちはコロナがあったし、そこまで気にならなかったので安産祈願考えてなかったですが義両親が2人だけで安産祈願してきて、御札を貰いモヤモヤしたので臨月前後に夫婦だけでお宮参りしました。

はじめてのママリ🔰

大分市では高城山子安観音院が安産祈願で有名ですよ👶
住宅地の中にあるので道が狭いですが…
コロナが流行ってない頃平日に行きましたが、参拝客ほぼおらず密にはなりませんでした☺️

ぽよ

安産祈願で親呼ぶ人いるんですか?😳
考えたことなかったです笑

祈祷せず、お参りだけって事ですかね?^_^
全然いいと思いますよ!

もしくは当日空いてたら祈祷にする!とかでも良いですし。
臨機応変に。

deleted user

1人目は両家と行きましたが、2.3人目は家族のみで行きました😊
無事に生まれることが1番だと思うので、気になさらなくてもいいと思いますよ😊
うちなんて妊娠から出産後も実家に帰れてないので、3番目は両家誰も抱っこできてないです😅
2人目は高城山子安観音院、3人目は春日神社でしてもらいました😊
春日神社はそこまで密って感じではなかったです。