※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家族・旦那

義実家、義両親の衛生観念やばすぎて引く。家は基本汚いし、そこらへん…

義実家、義両親の衛生観念やばすぎて引く。
家は基本汚いし、そこらへんホコリだらけのゴミだらけ。
掃除も片付けも苦手なのに、余計な物ばっかり置いて余計に掃除しづらくなってる。
部屋のドアにリース飾ったり、トイレや洗面所、部屋の至る所に小物たくさん飾ったり。
その飾ってる小物にもホコリたくさん。
綺麗に飾り付けたいのかただ置いて満足なのか分からない。
ホコリだらけで汚いだけの物体で何のために飾ってるか分からないから飾るのやめたら?って思う。
旦那は綺麗好きだから色々注意するけど聞く耳持たずだし。
歳とって掃除が行き届かなくなってるというよりは、単に汚くても気にならない衛生観念の持ち主なんだと思う。
それにしても人が来る時くらい綺麗にしようって概念がないのも恐ろしいわ。

コメント

🍒ウメボシ🍒

うちは自分の実家汚いんで、兄弟のお嫁さんとか来たくないだろうなーと思います。
でも、年取ったらもう何言ってもわからないんですよね。何十年もそういう価値観でやってきたから。
うちも、いくら言っても理解しないので諦めました。

• しまじろう

しまじろう

もし私の実家が義実家並みに汚かったら、帰るたびに掃除します…
    さすがに使うの躊躇うほどの汚さなんで…

• 1月1日
あーママ

うちの義母宅もゴミ屋敷ばりに汚いので息子1回も行ったことないです🤔ダニいそうなぬいぐるみやらいつ飲んだかわからないペットボトル、夕飯が入ったフライパン、テーブルに放置、いつのか分からないご飯……諸々置きっぱなしで🙄あと、タバコもそこらじゅうに転がってたり危険地帯でしかないので😱