※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

母乳で育てている7ヶ月の娘がいます。最近食欲が増して、夜中もお腹が空きます。母乳がピークなのか気になります。体験談を聞かせてください。

7ヶ月の娘を完母で育てています。
最近私の食欲がすごいです。

大食いの夫より食べるし、お腹いっぱいに
なっても1時間ぐらいするとまた空きます。

夜中の授乳後もお腹が空くのでチーズを食べたり
しています。

母乳は今がピークなんでしょうか?
日に日に食欲が増しています。

みなさんの体験談をお聞かせください。

コメント

ママリ

確かに生後半年前あたりからさらに食欲増した気がします。

お菓子食べるよりは、と小さいおにぎり用意したりバナナを用意してました。

体重きにして夕食少なめにして。
旦那いるときは絶対やらないけど、ちょうど夜勤の日で。

22時過ぎにどうしてもお腹へっておにぎりもパンもバナナもなく。
カップ麺食べました😰😰

食べてから公開。
カップ麺食べるくらいならたらふく食べれば良かったと。

次の日からご飯にもち米混ぜたりして腹持ちを良くしてからはつまみ食いは減りましたよ☺️

  • まい

    まい

    遅くなりすみません!
    カップ麺食べると後悔しますよね😢
    私も時々何もなくて食べるのですがすごーく罪悪感が‥

    バナナ🍌良いって聞いたので買ってきました

    • 1月7日
ひかり

4〜5ヶ月がピークでした。焼肉の時にご飯3倍とか食べていて、周りがびっくりしていました😂

  • まい

    まい

    お返事が遅く申し訳ございません!
    焼肉の時のご飯は通常でも食欲増すので今だとヤバい事になりそう‥

    • 1月7日