※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

昨日稽留流産と告げられ、手術予定ですが出血が心配。出血後の自然排出のタイミングが知りたい。初めての経験で不安です。

昨日稽留流産と告げられました。
まだ赤ちゃんが浮腫んでないから心拍が止まって間も無いね、と言われました。
年明け6日に手術予定なのですが、今日初めておりものシートで足りるぐらいの鮮血までとは言わない茶色よりの出血がありました。
人にもよると思いますが、出血し始めてからどれぐらいで皆さん自然排出されたのでしょうか。
お辛いことを聞いているのも承知です。
私も初めてのことで心の準備もできておらず、不安だらけです。
せめて赤ちゃんがちゃんとでて来られるようにしてあげたいです。

コメント

☆まめお☆

私は、出血が始まって生理のように進行(出血が増えていき)その日のうちに排出されましたよ。
丸いピンポン玉のような物が出て翌朝の受診で自然排出と告げられて診察が終わりました。
特に痛みもなく生理と代わらない状況で私の身体的な苦痛は無かったです!

• あゆみ

あゆみ

お話聞かせてくださってありがとうございます。
    かなり痛みを伴う等の話も聞いていたので、赤ちゃんも苦しかったはずなのに痛かったら怖いなと自分のことなんてどうでもいいはずなのに、心配になってしまいました。
    今家から1時間ほどですが、親元に帰ってきて居るので、明日帰るのですがせめて家に帰るまではお腹に居てて欲しいなと思いまして、、、
    痛みがなく出てきてくれたお子さんは、すごくお母さん思いの優しい子だったのですね☺️

• 12月31日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

経験したことの無いことに直面すると不安になりますよね😢
    私は、その後に3人の子に恵まれましたので少しでも励みになれば嬉しいです☺️

• 12月31日