※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し、最近遊び飲みをして飲まなくなった。困っている。これからも続くか心配。指はしゃぶるのに…。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます。

哺乳瓶拒否をして、完母で育てているのですが、最近遊び飲み?をしてなかなか飲んでくれません。
母乳以外でないた事はほとんとないのに、何故か乳首を口に当てると大泣きして全く飲んでくれなくなりました。

ほんとにどうすればいいか困っています。

これはこの先も続くのでしょうか。指はしゃぶるのに…ほんとに心配です。

コメント

ママリ

うちの子も3〜4ヶ月くらいの時に乳首を口に当てたら大泣きしてました!💦心配で母乳外来に相談したりもしたのですが、うちの子の場合、泣く時はお腹が空いてないということがわかりました😂
おなかすいてないのに乳首を押し付けられて嫌だったようです😢
それまではいつも2時間半〜3時間くらいで飲ませてたのですが、3時間半くらい空けてあげたらちょうどよくお腹がすいてるみたいで泣かずにゴクゴク飲んでくれました!

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

そうなんですか😵😵

そゆ時期があるんですね😢💧
    ちょっと様子みてみます☺️

• 12月31日
サトリ

あけましておめでとうございます
4ヶ月になったばかりの娘を混合で育てています。少し前から母乳を飲み始めると泣いてのけぞって拒否することがよくあります。乳頭混乱なのか哺乳瓶のように出ないからなのか...(お腹はすいてるはずでした)泣いてるのかわいそうでこちらも泣きそうになってました。
色々試すうち、立って横抱っこで乳首をくわえさせて歩いたり揺れたりすると、なぜか飲んでくれることを発見しました。危ないのでやらない方がいいと分かってはいるのですが、決して落とさないようにぶつけないように気をつけて、本当に困った時はそうしてます。
軽めの拒否状態なら、座ったままで揺らしながらでも飲んでくれます。危ないのでおすすめできませんが、事例としてお伝えしてみました😊

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

あけましておめでとうございます🥺

おぉぉ、そうなんですね!
    ほんと色んな子がいるんですね。
    気をつけて1度試してみます🤩
    体験談ありがとうございます。
    参考になります

• 1月1日
はじめてのママリ

大変ですよね💦授乳で泣かれると辛いですよね😭お疲れ様です💦

娘も3ヶ月〜4ヶ月ごろまでの間、授乳し始めや左右変える時にギャン泣きしてました!
体重も伸び悩んでいて、何とか飲んでもらおうと色々しましたが、結局1ヶ月くらいそんな状態でした😭
4ヶ月過ぎた頃に落ち着きました!
母乳が出てないのかと心配で母乳外来に行きましたが、
たくさん出てますよ。遊び飲みですね。視力が上がってきて色々なものが見えるようになったからかな?これも成長の証ですよ😊いつか終わりますからね
と言われました!
大変だと思いますが、無理されないようにしてくださいね🍀

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

うおぉそうなんですね😵😵

終わるとのことなんで我慢して飲んでくれるのを待ちます🥺

• 12月31日