※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

生後2日の赤ちゃんがミルクを飲まずに吐いてしまうことがあり、不安に感じています。助産師に相談する前で、母子同室ではなく預ける予定です。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

まだ生後2日ですが、ミルク母乳全然飲まないけどよく吐きます

同じような人いますか?

約4時間前にミルクを飲んで、もうミルク飲まないとってタイミングで飲ませる前に吐きました

4時間前のミルクも寝てるとこ起こして飲ませました

まだ助産師さんには何か言われたわけじゃないのですが、こんな子もいるのかちょっと不安です

産まれてからよく吐くみたいで母子同室ならず、今日も昼だけ母子同室で、夜は預ける予定です

コメント

ままりちゃん

うちの子もめちゃくちゃ吐き戻し多い子でした!しかも5時間とか普通に夜寝てたから、さすがに看護師さんに起こして飲ませてね!と言われたこともあります笑
本当に赤ちゃんによって全く吐かない子とすごい吐く子がいるみたいなので、吐くのは全然普通だと思っても大丈夫ですよ☺️

• マヨ

マヨ

回答ありがとうございます!

吐く子は吐くとは聞いてたのですが、いざ自分の子となると不安なってしまって…

安心しました
    ありがとうございます!

• 1月1日

もしかしたらゲップがうまく出てなくてつっかえてるのかもですね💦
うちの子も寝る方が優先なのか4時間空いても寝ていてなかなか飲んでくれませんでした😅
不安なことは直ぐ聞いた方が安心できると思うので聞いてみていいと思いますよ😊
私、3人目なのに聞きまくってました😂

• マヨ

マヨ

回答ありがとうございます

なるほど!
    ゲップ出させる時とかまだ抱っこも慣れてないので私も一緒に成長してかないとですね

つい次に来たタイミングで…とか思っちゃって
    でもすぐ聞けるのは今しかないですもんね!
    聞きまくります!

ありがとうございます

• 1月1日

退会ユーザー

上の子は吐いたことなし、2人目はゲップしてても吐く、3人目はごくまれに吐くって感じで同じ兄妹でも全く違いましたよ😊
    毎回違ってワタワタします😂
    ママもまだ3日目ですし、できなくてもわからなくても仕方ないですよ‼️
    あちらはプロなので安心して聞いてください😊

• 1月1日
  • マヨ

マヨ

ありがとうございます〜!
    頑張ります〜!!

• 1月1日