※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘のために、1万円前後の抱っこ紐を探しています。ナップナップやバディバディの使い心地やおすすめを教えてください。娘は8.5キロで、将来2人目にも使いたいです🌼

1歳1ヶ月の娘がいるのですが、今つかっているベビービョルンだと肩が厳しくなってきたので新しい抱っこ紐の購入を検討しています。

エルゴいいなと思いますが今から買うには高いような気がするので、ナップナップやバディバディなど1万円前後の物を探しています。この2つの使い心地はどうですか?また、そのぐらいの価格でおすすめはありますか?

ちなみに娘は8.5キロぐらいで、2人目にも使いたいなと考えてます🌼

コメント

nap napいいですよ!
私は頂き物というか、お下がりみたいな感じで古いものですが
私は肩も腰もそんなに痛くならずに使えました!
収納もあるし、使わなければ腰につけたままコンパクトにくるっとできるのでお気に入りです👍
元々ベビービョルンでしたが、あれ肩腰痛いですよね🤦‍♀️

• はな

はな

やっぱりいいんですね!腰につけたままコンパクトにできるって最高です🥺
    ベビービョルンも抱っこしやすくてお気に入りだったんですが、8キロあたりから厳しくなりますね😂

• 12月31日
す🥝

ナップナップいいですよー😃
前のポケットがとても優秀で気に入っています!
ナップナップとベルメゾンのコラボ抱っこ紐使っています😃
9キロ超の息子をほぼ毎日抱っこして散歩や買い物に行きますが問題なく使えています!

• はな

はな

ベルメゾン好きなのでチェックしてみますー!9キロ超で大丈夫ならうちも大丈夫そうですね☺️ヒップシートは付いてないタイプですか?🤔

• 12月31日
  • す🥝

す🥝

ヒップシートはついていないですー。でもこれからさらに重くなるので興味はあります。笑

• 12月31日
  • はな

はな

そうなんですね!
    お値段上がるけど長く使えて良さそうですよね☺️ヒップシートのもチェックしてみます!

• 12月31日
ままり

ナップナップ最近買って使いましたが軽いし、ポケットに小さめのサイフとスマホくらいなら入れられるので便利です😆

• はな

はな

抱っこしてると鞄から物探すのがつらかったりするからポケットに物入るの便利ですよねー!🥰ヒップシートは付いてないタイプを使ってますか?

• 12月31日
  • ままり

ままり

便利ですよね😀マイバックは抱っこ紐してる息子とわたしのお腹の間に挟んで…笑

ヒップシートついていないタイプを使っています🙂

• 12月31日
  • はな

はな

マイバックそこに挟むのは思い付かなかったです🤣真似します!
    ヒップシートないタイプですね!ありがとうございます🥰

• 12月31日
み

回答にならないかもしれませんが、メルカリにエルゴの抱っこひも新品未開封品でも1万前後で出品されてますよ☺

私は出産前にエルゴ買いましたが、私自身が低身長だったりする為か合わなかったので、エルゴ自体はその人の体型とか次第かなぁと思います💭💭

参考までに、、😌

• はな

はな

新品1万円は安いですね!
    私は高身長なんですがエルゴ付けたらめちゃくちゃ強そうに見えたのでちょっと迷ってたところでした(笑)教えてくださりありがとうございます😊

• 12月31日
  • み

安いですよね!私も普通の百貨店で購入したあとに、メルカリで見て、めちゃくちゃ後悔した覚えあります😂
    分かります!w 肩幅めっちゃ強そうになりますよね😅デパートとかで見るのもパパさんがエルゴつけてるのをよく目にするので、私は逆にベビービョルンとかが気になってました💭

• 12月31日
  • はな

はな

そうです😅試着して、え、つよっ😅って言いましたもん。男性にはよく似合いますよね◎
    ベビービョルンは体重軽いうちはほんとに使いやすくて好きでした☺️

• 12月31日