※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itton
妊活

先日2回目の流産手術をしました。親友は妊娠中で、年末は実家で過ごす予定。親友とのやりとりで戸惑いを感じています。

先日繋留流産し、手術しました。今年2回目の流産でした。


同時期に親友も妊娠し、順調にいってます。

さっき連絡があり、年末年始なにするの?って聞かれ
今年は実家でゆっくりするつもりと送りました。
すると私は戌の日のお参りするくらいーって返信がきました。

あー安産祈願かぁー(モヤモヤ)

神社どこに行ったの?って来たので実家から近い小さい産宮神社だよと
伝えると、私は○○神社にするつもりー!と来ました。

あー大きくて人気のとこかー(モヤモヤ)

1日か2日会いにいくー!とさっき連絡がありました。

あーなんだこれ会いたくない(モヤモヤ)


どうした!私~!大好きな親友だぞ!
なにモヤモヤしてるんだ~笑

また、がんばれ私!
つぶやきでした笑

コメント

あ

来年いいタイミングで妊娠出来ることを願います🥰
(嫌な気持ちにさせてしまったらすみません💦)

私も同じことを言われたらモヤモヤしますよ🥺💦
よく休んでくださいね。

りりー

親友さんは、流産したの知ってるんですか??
知っててその返信なら無神経すぎてわたしなら許せないです。
主さん心広いですね(T . T)

さとぽよ。

今回は残念でしたね😞
わたしも流産4回連続で経験してるのでお気持ちわかります。
悪気はないと思いますが配慮がないご友人ですね😣
伝えてないのかな??
ちょっと辛い時期は会わなくても、連絡取らなくてもいいと思いますよ。
心が壊れちゃいますから、ゆっくり休んでくださいね🌠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係ない質問の中失礼致します。
    私が今3回流産後の妊娠発覚なのですがなにか不育症の治療などはされましたか?

    毎回心拍確認までできず今も不安な毎日で🥲
    4回の流産と今回の妊娠中は何か違うことはありましたか?

    他の方の質問の中大変申し訳ありませんが教えて頂きたいです😔

    • 12月31日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    わたしは、2回目後に不育症専門病院で不育症の検査しましたが何の問題もなかったです。
    4回とも心拍確認後の8、9週で停まっていました。
    3、4回目は、赤ちゃんの染色体の検査もしましたが染色体の数の異常でした。
    これが奇形なら不育症だということでした。
    3、4回目前後、漢方飲みながら妊娠し、飲み続けましたが何の効果もなかったです。
    5回目で出産しましたが今の6回目の妊娠が1番スムーズで順調です。
    全て繋留流産で1回だけ出血しましたがあとは、健診に行き気付いた感じです。
    1~4回目は、30代前半ですが5回目以降は35超えています。
    3回目までは仕事していましたが4回目からは専業主婦です。
    妊娠に違いはないと思いますが流産後半年以上期間をあけたら出産までいけたということくらいです。
    わたしの場合赤ちゃん側の問題なので何の治療もなかったので諦めず妊活するしか方法がなかったです。

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    私は諸事情がありまだ不育症検査ができておらず原因がまだわからない中での妊娠で💦
    私も今回35歳以降での妊娠になります。
    仕事もフルタイムで夜勤もしているため不安ですが今は無事に妊娠が継続するよう祈りたいと思います!

    • 1月1日
a29

お気持ちお察しします。
わたしも流産4回経験してるので
お気持ちわかります。

でも、きっと、経験しないと
その、モヤモヤ、嫌な気持ちってわからないのかなーと‪( ;ᯅ; )‬
難しいですよね。
ぶつけることも出来ず……

来年こそは!👶素敵な出会いがありますように。