※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

31週の妊婦がベビザラスの福袋でベビーカーを購入したい。店舗での購入時期や、アップリカとコンビの比較を知りたい。福袋の選択も教えて欲しい。

ベビザラスの福袋について

31週初マタです👶

2月に引っ越しの予定がありまだベビー用品を揃えていないのですが、ベビザラスの福袋でベビーカーなど高価なものを揃えたいと思っています!

ベビーカーの事を調べても調べてもいまいちピンとこず、店舗で実際に見て買おうとは思っているのですが皆さんのオススメも参考にさせて頂きたく質問させて頂きます!

①福袋を店舗で買う場合1/1に行っても売り切れてしまっているものでしょうか?
②アップリカのラクーナエアーとコンビのスゴカル(詳しい品番は福袋の通りです)
どちらがおすすめですか?メリットデメリットも教えて頂きたいです。

買おうと思っている方もどの福袋にするか
教えて頂けると嬉しいです😊
宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

福袋についてはわからないので、使用しているベビーカーについて参考になればと思います。

うちは右下のラクーナエアーコンパクトを使用しています。
取り回しが楽でとても軽くて持ち運びやすいですが、それ以外は特に利点がないので、コンパクトさを求めていなければおすすめしません。

ほんの1,2cmほどの縁石にさえ突っかかるので都度都度ステップに足をかけて持ち上げるのですが、これがなかなかストレスで…

しかも背面だと足をかけられる場所がなく、わざわざハンドルとアームレストを持って持ち上げるように取説には書いてありました💦
軽い分ハンドル部分が頼りないので、負荷をかけると破損しそうです。

また、幅がコンパクトな分座席が狭いみたいです…他を使ったことがないのでわからないですが、小さめの我が子でもちょっと厚着をさせると狭そうな感じです。

私はベビーザらスの店員さんに相談しながら買ったのですが、これより安くなるとタイヤがショボくなって振動が伝わりやすかったり破損しやすかったりするみたいです。
とりあえず安くてそれなりに使えればいい、って感じならありだと思います。

• mimi

mimi

詳しくありがとうございます!
    友人などは重たいと持ち運びが大変ですぐ手放して軽いB型に変えたと言っていたので軽量A型はとてもいいかなと思っていたのですが、、、
    やはり店員さんと相談しながらという感じがいいのでしょうか🧐
    まだ産まれてないので試乗する事も出来ないので、デメリット参考にさせて頂きます!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、軽いと持ち運びが便利ですよ😊
    スーパーや散歩に行く時だけ使うとか、出先で畳む必要がなければ重さがあっても大丈夫だと思います。
    何を一番重視するか、どの条件が譲れないものか絞ってみるといいかもですね。
    ちなみに私は軽量、AB型、クッション性を重視しました。
    軽量タイプは段差でつまづきやすいみたいです。
    ちょっとした段差ならハンドルに力をかけても大丈夫そうなんですが、怖くてまだ試してないんです😅
    私が使い慣れてないせいで、使いにくいと感じてるのかも知れません💦

私はこのご時世なので、試乗はさせませんでした。
    大きな買い物ですので店員さんに相談して、納得した上で購入された方がいいと思います。
    お正月の忙しい時なので店員さんつかまらないかも知れませんが😅
    実物を押してみた方がいいです。

• 12月31日