※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が初めての歯医者で初期虫歯が見つかりました。小児歯科に連れて行く予定で、泣いても診てもらえるでしょうか?初めての歯医者体験についての経験談を教えてください。

2歳前から歯医者に連れて行ってる方に質問です!
先月遅れていた健診で初めてのフッ素を塗ってもらい、その際は歯は綺麗と診断され問題なしでした。
ですが、昨日息子の歯が一部白くなっているのを発見し調べてみると初期虫歯ということがわかり、昨日こちらで質問させていただきました。

今まで虫歯を恐れて毎日フッ素入りの歯磨き粉でしっかり磨いてたつもりだったのでショックです。。

年明けにでも初めての歯医者に連れていく予定です。
私の通っている歯医者が小児歯科と記載があったのでそこに連れて行こうと思っていて絶対に息子は大泣きだと思うのですが大泣きでも問題なく診てもらえるのでしょうか??
みなさんのお子さんの初めての歯医者どんな感じだったのか経験談教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ

10ヶ月の時から連れて行ってます。最近は泣かなくなりましたが、以前は大泣きでした。でも相手はプロなんで😅特に問題なくみてもらってました。

すてぃんぴー

1歳前から通っています!
初めての時からギャンギャン泣いてますが、特に問題なくみてもらえてますよ😄
ただ暴れるので体は押さえつけてます😓