※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

満月に破水や出産は迷信。誘発は痛いか?1週間以内に産まれたら優秀と言われる。4日までに産まれなければ誘発。

昨日満月と、とあるネットに書いていたけど、満月に破水や出産は迷信と終わりました…。
正産期入ったし妊娠後期から満月に期待していましたが。笑

新年早々出産の方がんばりましょー😂!

この際1月1日に産めとみんなに言われるけど、きっと出て来なそうな気しかしない…。

ちなみに私は4日までに産まれてなければ誘発なのですが、誘発って痛いんですか?💦
じわじわと点滴?で陣痛起こすんですかね?無知ですいません😱
誘発して1週間以内に産まれたら優秀と言われました。

コメント

yuka

満月期待しちゃいますよね😂私も2人目、満月と大潮が重なる日があったのでめっちゃ期待してたんですが空振りでした😅そのまま予定日超過で誘発でした〜!
子宮口の開きとか赤ちゃんの降り具合はどうですか?そのあたりの準備がまだだと子宮口開かせたり、子宮頸管を柔らかくしたりするところから始めるかもしれませんね🤔それだと時間かかるかもしれないですね😣
私は点滴で促進剤を入れました!1時間くらいで急に痛みが強くなりました💦薬の効き具合は人それぞれだと思いますが、周りで促進剤使ったっていう人は大半の人が痛かったって言ってます💦
誘発までに自然に陣痛くるかもしれませんし、もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
頑張ってください💪

uca

高位破水で入院して
昨日誘発で促進剤使いましたがお産につながりませんでした🤣
わたしも満月期待したんですけどだめでしたー😂😂😂

点滴で30分ごとに薬の量増やしてじわじわでしたが
効いてきてから2分間隔の張りと痛みがあって
そんなめちゃくちゃ痛いって感じではなかったです!!
そのまま進まなかったのでそこまでしかわかりませんが😂

ママリ

あたしも満月効果に期待しましたが、全然陣痛来ず。笑
ひとりめのときも前駆なく突然陣痛開始となったので今回も同じ感じかな〜と気長に待ってます🤣❤︎
頑張りましょうね❤︎❤︎