※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21w5dayの妊婦です。胎動を感じる日が不安。大晦日で病院に行くの迷惑?1/4に検診予定。心配。

今21w5dayです。
最近胎動?を感じる気がして
お腹がポコポコしたり、今蹴った?という感覚があります。
昨日は特にその感覚が多くて元気にしてそう☺️と思っていたのですが
今日はパタリと感じません😥どうしたんだろう。
まだ胎動を感じるようになって日が浅いし小さいのであまり気にしなくていいのか…。
心配だから病院行きたいけど 今日は大晦日12/31。
1/4に検診の予定も入っているし、こんな年の瀬に大したこと無く病院に行くのも迷惑な気がして💦
21w頃の胎動どんな感じでしたか??😣
質問立てるほどでもないのかなとママリの検索機能で胎動で検索した所、30週を超えてる方で1時間半胎動を感じない!という方がその後病院に言ったところ亡くなっていたという質問を見て怖くなりました😭

コメント

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

可愛い🙈
懐かしく思います🙈
ポコポコ胎動🙈
わたしも急に胎動感じなくなった時ありましたよ!
多分、まだ小さいからやと思います💦💦
胎動1時間以上は赤ちゃんになんらかの異常がある為受診の形になりますね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだポコポコレベルなので私もかなり静かに横になっていないと分からないぐらいで見逃してるだけなのかもしれませんが💦
    寝て朝になっても何も感じなければとりあえず病院に電話してみようと思います😣

    • 12月31日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    感じない時も多々ありますが
    問題はなかったですよ〜〜🙆‍♀️
    胎動感じない時はエンジェルサウンズで心拍確認したりしてました!✊
    初産?ですよね?不安ですよね💦
    赤ちゃんが寝ていたりしてたら胎動感じないですし😒
    今の私でも感じない時ありますもん!寝てたりして🤣
    そして急に起き出して蹴られます笑

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

20週前後はまばらで毎日心配なってました。
すごい蹴られる日もあれば、動いてる?と心配なるレベルの日も💦
1日1度もなければ行かずとも、電話して聞いてみてもいいとは思います!心配解消のために!
心配で過ごすとストレスなっちゃいますし💦
妊婦に年末年始なんて関係ないです😊!!産科の方はそう思ってますよ!

むうちゃん

私は2人目で16週から胎動を感じていますが、今でも半日くらい胎動感じない時とかありますよ!
育児でバタバタしてて気付いてないだけかも知れませんが、お昼くらいになって「あれ⁉︎今日胎動ないな〜」みたいな。
でも、昨日の検診で元気でした。
息子がお腹にいる時は本当に大人しくて産まれるまで、1日に数回しか胎動感じなかったです。それでも元気に産まれてきました。

今の時期はやっと胎動を感じ初める方もいるくらいなので、そこまで気にしなくても良いのではないかなと思いますが、心配なまま年末年始を過ごされるのも嫌かと思いますので、産院に電話してみても良いかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

私は22週で胎動を12時間感じなくて病院に行ったら止まってました…
脅しで言ってるわけではないのですが、不安を煽ってしまったらすみません😭後悔してほしくなくて…その週数でも感じなくて不安なら診てもらったほうが安心だと思います😭😭😭

はじめてのママリ🔰

皆さま 回答ありがとうございます!
年末年始バタバタしていて個別に返信できずすみません。
その後、寝て起きてから少しではありますが胎動を感じた気がして病院にいくのは予定通り1/4にしました。赤ちゃん元気にしていました。

1/4は丁度スクリーニングの日でもあったのでかなりじっくりエコーで見て貰いました。
エコーでは結構動いているのに胎動は感じなくて、こんなに動いてるんですね わからないですと言うと先生もまだ小さいから端によってる時しか胎動分からないよと言っていました。
通院間隔が1ヶ月と長く、胎動も感じたり感じなかったりなので不安になるという話をすると、先生も今の時期丁度そうなんだよねとのことでした。
心配したまま1ヶ月先の健診待つのはストレスにもなって良くないので、胎動感じなくて不安になったら電話しておいでと言ってもらいました。来てもらってエコーで確認できるからその方が安心できてストレスもなくていいからととてもいい先生でした。
改めて年末年始関係なくお仕事されてる産科の方に感謝の気持ちです。
みなさんも親身にお話聞いて下さりとても嬉しかったです。ありがとうございました!