※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
家族・旦那

旦那が出産祝いを親戚からもらったきたと言ってきました。なのに旦那の…

旦那が出産祝いを親戚からもらったきたと言ってきました。
なのに旦那のバッグにずっとはいってて、なんで?って聞くと
お金ないからそれ使うって言ってきました。

娘へのお祝い使うとか最低すぎませんか?

どうするのがいいんでしょう。
話し合ってそのお金使わないようにしてもらうのか、好きにすれば?というのか。
もう何が正解かわかりません。
とりあえず私はショックでしたし、
その思考回路が謎です。

コメント

ママリ

私の旦那と同じです。。
親戚からもらった出産祝い
10万使いました。。
それは娘のお金、最低、と言ったのに、小さいんやから良いやんって。
何言っても聞かず、娘の前でこれ以上喧嘩したくなかったので、給料から毎月抜いて返してもらうって約束で使いました。
本当にこいつ何言ってんだ?ってびっくりしました。

• はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

同じ方がいて救われます😭
    お祝い系は娘の名義で貯金してるんですけど、、。それも知ってるのに。

最低ですよね??
    では、ご祝儀でお小遣い前借り的なことですか?
    給料からはいくらで何ヶ月で返済って感じですか?

お祝いくらいでしか貯金ちゃんとできないのにほんと頭おかしいですよね。

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

私も娘の名義で貯金してます。。

本当にびっくりしました。
    俺の親も、俺のお年玉とか使ってたし。とか、
    義母、義祖母も出産祝いは親が使うものー って言ってました。
    そういう家庭なんだなー何言っても無理だなって諦めました😨😨

毎月カツカツなので、
    振り分けして余った分返済って感じです!1万のときもあれば5000円の時もあります。。いつまでかかるのか😵

• 12月30日

はじめてのママリ💎❤︎

そういう環境で育ったからそういう考えなのですかね?
    旦那に聞いたことなかったのであした聞いてみたいと思います。

私の親は貯金してくれてたのでそれが普通というか、普通でなくても私は娘のためにそうしてあげたいと思いました。

そうなんですね!
    10万円のご祝儀は旦那さんのお小遣いに消えてしまったのですか?
    それならはじめてのママリさんだって同額お小遣いもらったっていいですよね。。

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんだと思います💦
    私の親も貯金してくれていたし、
    出産祝いって、子供に貯金するものだと思ってました。

10万円は旦那のお小遣いで消えました🥲🥲 本当そう思います。
    旦那だけずるい、って言ったら
    お祝い使ったら良いやん!!
    って言われましたが、そういう事じゃないし。。みたいな。💦

• 12月30日

はじめてのママリ💎❤︎

普通そうですよね。普通じゃなくても気持ち的にそーなる!

えー💦びっくりですね!
    そういうことじゃないですよね😢

もう憂鬱です。
    そのご祝儀とりあげたら?外で借金してくるんじゃないかビクビクです。
    借金経験あるので。。

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー💦

借金経験あると怖いですね。

生活するのもカツカツで、
    あまり娘の貯金出来てないので、
    お祝いだけでも全額貯金したかったんですけどね🥲

• 12月31日

はじめてのママリ💎❤︎

2度も内緒で借金してるので、もう治らないと思ってますのでまたすると思うんです。。

月10万も借金返済にまわってんのにほんとクソ野郎です。うちも生活カツカツで娘名義の貯金以外は貯金できなくてゼロどころかマイナスです。?

• 12月31日

はじめてのママリ💎❤︎

最後の?はミスです💦

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

本当に生活に困っているなら、子どもには余裕ができたときに返すと泣く泣く借りる形で使わせてもらうかもしれないですが、そうでなく自分のお金として(お小遣い)使うなら、それは娘へのお祝いだからちゃんと渡してと言います。

はじめてのママリ💎❤︎

やっぱりお祝いに手をつける親ってのは感覚としておかしいってことでいいんですよね!?ここに投稿してよかったです。
    ショックすぎてなんか、旦那がもらってきたから旦那のお金?とか思ったりしちゃいました、、

車の保険料に当てたいと言っていましたが、元は、借金しててその返済が多いのでお金なく、使いたいって言ってるんです。
    だから、保険にとか言って、借金に払ってるのと同じですよね??

義理の実家も頭おかしいので、旦那に、このお祝いは娘へなのか、娘できておめでとう!と、旦那へのお祝いなのかを聞いてみようと思います。

もし後者ならもう知らんわ✋って感じですかね。
    呆れます。

• 12月30日