※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

明日は久々に夜お酒を飲もうかと思ってます☺️母乳あげるのは何時間開け…

明日は久々に夜お酒を飲もうかと思ってます☺️
母乳あげるのは何時間開けたら大丈夫でしょうか🤔?

コメント

まめ

飲むアルコール量とちぃさんの体重で分解速度が変わってきます!

ネットで
アルコール 分解時間
と調べると計算ツールみたいなの出てくるので参考にしてみてください!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨
    そんなのがあるんですね!!
    すぐやってみようと思います😊

• 12月30日

最低でも12時間。出来れば24時間空けてその間絞って捨てる。
大晦日だからお酒飲もう!と思うくらいなら、完ミにすればいいのに。と思います。

• ちぃ

ちぃ

絞って捨てるほど母乳出ないので。
    アルコールも梅酒水割り1杯だけにしようと思ってました。
    考え方は人の自由だし、こちらの状況も知らないのに押し付けないで頂きたいなと思います。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

母乳あげてるなら、やめたほうがいいと思います。
何時間開けたら大丈夫。なんてことはないです。

• ちぃ

ちぃ

私の判断で少しだけ飲もうと思ってます。

• 12月30日
ちまこーい

ノンアルコールでもお酒感が強めな美味しいものもありますよ😊
授乳感覚気にしてまで飲んでも楽しめないので、卒乳まではノンアルコールにしてました。
体質により差があるのとどのぐらい飲むのかでも差がありますよね😓
飲酒運動で夜呑んで、朝でも引っかかってって方もいるとかもニュースで見るので、大丈夫!!ってのはいい切れないのでおすすめしたくはないです😓

• ちぃ

ちぃ

梅酒水割り1杯程度にしようと思っています!
    18時から6時半頃まで寝てて、途中授乳1回なので、その時と起きてからの1回をミルクだけにしようかと思います!

• 12月30日