※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

トイトレが終了した3歳6ヶ月の娘が、最近布パンツで便や尿をしてしまうようになり、ママが困っています。紙パンツに戻すべきか、アドバイスを求めています。

もうどうしたら良いのかわかりません(><)

現在3歳6ヶ月の女の子のママです。
オムツは3歳3ヶ月頃から外れ、布パンツで保育園もずっと過ごしていました。
家でも時間でトイレに連れて行ったり、自分から教える事も出来てきていて、夜の寝る時だけ、おもらし予防に紙パンツ履かせています。
たまーに遊びに夢中になって、おもらししてしまう事があった程度だったのですが、ここ数日になって、便も尿も布パンツでしてしまいます。
連日で私もイライラしてしまって、怒ってしまうことも多くて反省はしているのですが…
便意はわかっていて、したいと思って布パンツで出してしまうようです。間に合わなかったという感じではなさそうで(><)
毎度の事で、トイレでうんち行ける事もあるのですが、ここ1週間で布パンツがうんちまみれになって4枚ほど捨てています…
便秘気味の子なので、下剤を内服して柔らかくしているのでパンツにしてもトイレでコロッと流す程度では済まず、ベチャベチャうんちが布パンツに出ています。(汚い表現ですみません😭)
本人はお姉さんパンツがいい!!!と言うのですが、一旦紙パンツに戻した方がいいのかなぁと思っています。
トイトレ終了したのに、またこのような状態になった方っていますか?😭
どうしたら良いのかわからず…私もイライラしてしまうし、なんだか娘にげんなりしちゃって可哀想で😭
紙パンツだと私も心が広くなれるかなぁとか考えてます。
アドバイスをお願いします😭😭

コメント

3-613&7-113

もしかしたら、ですが…。赤ちゃん返りではないでしょうか?幼稚園の先生(歳行かれた方)に赤ちゃん返りの話をしたら、その先生のお子さんはお漏らしをするようになったと話して下さりました。

• みぃ

みぃ

赤ちゃん返り!だりみさんに言われて赤ちゃん返りだっ!って思いました😫
    妊娠中に赤ちゃん返りするっていう考えなくて…☹️
    甘えんぼだし、まさしく赤ちゃん返りです!
    赤ちゃん返りかーと思ったら優しく出来そうです!笑

• 12月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘は、こまめに赤ちゃん返りをしてくれてて😅特に妊娠初期は、悪阻・暑さ・マスク着用で抱っこを要求されてしんどかったのを覚えてます。最近は、超絶パパっ子の娘が「ママが良い」という回数が増えて来ました。

また、助産師に相談したら妊娠期から赤ちゃん返りする場合生まれてから酷い赤ちゃん返りする傾向にあると…。今から冷や冷やしてます😰

• 12月31日
  • みぃ

みぃ

私は7月、8月の妊娠初期に妊娠悪阻になり、入院の手前までになってずっと自宅療養していて、寝たきりだったのです💦
    10月からは切迫流産、切迫早産で自宅安静の寝たきりで今に至るので、娘に構ってあげれる回数がぐんと減りました😭
    元々ママっ子なので、ママが寝たきりで大変なのはわかっているとは思うのですが、抱っこは出来ない、お風呂にも一緒に入れないとなると寂しくなったんでしょうね😭
    産まれてから酷くなる傾向にあるんですねーー😱
    恐怖しかないです。笑
    2人育児でストレス満載そうですが、娘との時間大切にして怒らないように努力しないとですね🙄💦

• 1月1日

3-613&7-113

溜まり溜まった寂しさや不安が、爆発してるのかもですね💦

私も、今から恐怖です😰💦

• 1月1日
  • みぃ

みぃ

怒りっぽくもなっていて、大好きだった祖父母にも素っ気ない態度取ったりと祖父母にも申し訳ない気持ちでいっぱいです😅
    頑張りましょー😱😭

• 1月1日

3-613&7-113

娘は、わがままっ子になってます😅

お互い早く平和になると良いですね😊

• 1月1日
リトルミーmama

わかります😅
ウチも数ヶ月前急にオシッコが言えなくなり毎日漏らすようになってしまって、時にはウンチもありました😓
ウチは下に双子が生まれたのできっと、そのせいだろうと思ってましまが(赤ちゃん返り)、私も忙しいのと授乳中に限ってお漏らしする事もあり、余裕の無さからブチ切れてしまっていました😅大人気ないですが、子供が流石に怒られると思い、ちゃんと言ってくれるようになりました。😅←悪い例です笑
ホントは怒らないであげたかったです😅
すいません、解決法ではなくて😅

• みぃ

みぃ

ほんとにどうしてこんなにも子どもにイライラしてしまうのか…
    ブチ切れてしまうのわかります😫
    妊娠中から赤ちゃん返りっていう考えなかったのですが、今から産まれてからもあると思ったら長ーい戦いですね🤮笑
    いえいえ、話聞いて共感して下さるだけでありがたいです☺️
    私も怒らないであげようと思います💦
    出来るか不安ですが😅😅

• 12月31日
かめ

うちの子も休みに入ってそんな感じです。
布パンツに、トレーニングパットをつけています。
その代わり、時々、トイレ出る?って確認してます。
妊婦さんの状況でたいへんですね。

• みぃ

みぃ

ほんとですかーー😭😭
    もうできてたのにどうして!!って気持ちになっちゃって😭💦
    動けばお腹張るしもう悪循環😂
    トレーニングパットなんてあるの初めて知りました!
    それいいですね〜うちも使ってみようと思います😍

• 12月31日
  • かめ

かめ

西松屋で買えます!
    オムツよりたくさん入って安いですよ!

• 12月31日
  • みぃ

みぃ

昨日西松屋で買ってみました〜😍
    こんないい物があるなんて知りませんでした!
    ありがとうございます🥰

• 1月1日