※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児初心者ルーまま
子育て・グッズ

1歳の子供がアトピー性皮膚炎でステロイドを使っているが、繰り返しで悩んでいる。潤静についての口コミを見て迷っており、他の保湿剤や美容液も探している。おすすめがあれば教えて欲しい。

現在1歳。
生後5ヶ月くらいから、アトピー性皮膚炎でステロイドをつけると良くなるのですが、やめると以前は1ヶ月くらいは大丈夫だったのですが、最近は1週間くらいでもとに戻ってしまってのまたステロイドの繰り返しをずっと続けています。
ネットで潤静という美容液がアトピー性皮膚炎にいいと見たのですが、逆に乾燥したという口コミもあり、迷っています。
その他にいい美容液や保湿剤があればと思って探すのですが、どれかいいかわからず悩んでいます。
おすすめの保湿剤や美容液があれば、教えてください。
あと潤静を使ったことがあるかたがいたら、効果も教えてください。

コメント

りんりん

冬の乾燥もあるので悪化しやすいんだと思ます。寒い部屋から暖かい部屋に行って体が暖まると痒くなったりします。

大人の私の場合なので色々違うとは思いますが、身体はキュレルの化粧水▶ワセリンとニベアを箇所によって塗り分けてます。

ぽかぽか

うちも、乳児湿疹から二歳までずっと繰り返しでステロイド、二歳からはプロトピック軟膏が使えるのでプロトピック軟膏を塗り、今はほぼステロイドを使うことはなくなりました。

皮膚が弱い子には市販の物は混ざり物が多いのでアレルギーになりやすかったりするので、例えワセリンでも使わない方がいいと聞きました!
ステロイドは徐々に減らしていってやめていますか?
1日二回→1日一回→2日に一回→3日に一回→…

これで減らしていっても結局ほぼ2年塗り続けましたが😅
ベースにヒルドイドとプロペトで保湿して、赤みや痒みのあるところはステロイドを塗っていました!