※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi---yan
妊娠・出産

妊娠30週で10kg増、食事制限したい。お腹が空くと甘いもの欲しい。口寂しい時の低カロリー食やアドバイスを教えてほしい。

妊娠30週にして体重がすでにプラス10kgも増えてしまって食事制限をしないといけないレベルまできているのですが、、、。

食べるの我慢するのですが、すぐお腹が空いて猛烈にミカンや甘いものを欲してしまいます( ̄▽ ̄;)

テレビを見たり掃除したり、気をそらそうとしてもお腹がグルグル鳴ってしまう、、汗

皆さんにお聞きしたいのは口寂しい時にカロリーなど気にせず食べれる物など教えてほしいです!!

食べ物以外でもかまいません!!
体重増加を阻止する為のアドバイスをお願いします(T_T)

コメント

かんづめ🔰

ガムや甘くない炭酸で御腹をふくらましておきました。

あと運動ならかかとあげたり、スクワットしてなるべく体を暖めておきました。からだ冷たいとお腹減るんで

  • mi---yan

    mi---yan


    炭酸!!それいいですねぇ〜(*^^*)✩.*˚
    口寂しくはならなかったですか??
    やっぱり運動は必須ですよねぇ( ̄▽ ̄;)笑

    • 12月30日
マヨ

カロリー低いこんにゃくゼリーとかどうですかね😂
あと、商品名は忘れましたし妊婦がいけるかもわかりませんが、ダイエット目的の飲むとお腹の中で膨らむゼリーとかも売ってますよ!

  • mi---yan

    mi---yan


    蒟蒻ゼリーもいいですね✩.*˚
    凍らして食べたり味変もできそうなので飽きずに食べていられそう♪♪
    ありがとうございます!!

    • 12月30日
ナッキー

私は散歩したり、エアロビやヨガをしてました❗お腹すきますよね💦無糖のヨーグルト食べてました😅

  • mi---yan

    mi---yan

    やっぱり運動ですよねぇ😅
    運動&寒いのが苦手で中々お外に行く気になれず、、、なまけてしまいます💦笑
    でも、頑張らなくてわ!ですね!!

    • 12月30日
  • ナッキー

    ナッキー

    今の時期は寒いから散歩は無理しなくてもいいと思います😅エアロビやヨガは家でもできるので、私はテレビ見てる間にやってました😊

    • 12月30日
(^^)

私も体重増加がすごくて色々試しました‼️最終的に20kg増えましたが(笑)

めっちゃお腹空きますよね😣

一応ゼロカロリーのゼリーやおからクッキーとか食べてましたが😅

ウォーキングしたりマタニティビクスのDVDとかもいいかもですね👍

  • mi---yan

    mi---yan

    20kg?!
    それお医者さんに怒られなかったですか?!
    私は旦那に怒られるよりも先生に怒られるのが怖くて、、:(´◦ω◦`):ガクブル
    毎日、空腹と戦い負けております💦笑
    運動頑張ってみますね✩.*˚

    • 12月30日
Ayaka

食べる事が大好きなので、我慢できませんでした。

妊娠中5時~13時の仕事で、朝は食べず3時起床で11時に昼→14時前に家に着いてからはひたすら寝る生活でした。
たまに干し梅食べてました。

体重管理難しいですよね😅
でも、なんとか+4.5㎏の増量で済んだので奇跡ですが…

  • mi---yan

    mi---yan

    4.5kgで抑えられるって凄すぎます!!
    結構、頑張ってらっしゃったんですね( ̄▽ ̄;)
    朝ごはん抜きはキツくなかったですか??
    私も見習って頑張ってみます!!!

    • 12月30日
はじめてのママリ

助産師さんにナッツや煮干しがいいと言われましたがカロリー見るとけっこうハイカロリーなんですよね。私は妊娠糖尿病なのでとにかくお腹すいたら氷をバリバリ食べてます。森永のアイスボックスも全部食べても13kcalしかないので食べても罪悪感ないです。

  • mi---yan

    mi---yan

    、、、ハッ!!∑(๑ºдº๑)

    つわりの時にアイスボックス私も食べてました!!
    存在忘れてた、、笑
    今からコンビニ行って早速食します✩笑

    • 12月30日
みりこ

寒天でゼリー風のおやつ作ってました。野菜ジュースや100%果汁ジュースで作れば美味しいですが、水やお茶で作ってきな粉や黒蜜を少しかけた方がさらにローカロリーです。
後は固いスルメやおやつこんぶ食べてましたが結局14キロ太りました💦

  • mi---yan

    mi---yan

    水やお茶の寒天ゼリーにビックリです!!
    身近なものでできるんですね✩
    どんだけ頑張っても体重増えますよね💦
    私も増加してもみりこさんぐらいでストップさせたいです(T_T)

    • 12月30日