※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいたむ
子育て・グッズ

生後間もなく保育園に預けるため、哺乳瓶の練習をしています。最近飲まず、心配です。アドバイスをお願いします。

生まれてから完母で育てていたのですが、来月から早々に保育園に預けることが決まり、哺乳瓶(ミルクにも)の練習を先月から始めました。
最初はなかなか飲んでくれなかったのですが、今月中頃からしっかり飲んでくれるようになりました💮ですが今週は全然飲んでくれず60くらい飲んでくれれば良い方で、あとは舌でコロコロしたりブーッと出したりします。
お腹空いてないのかなと思って時間を5時間くらいあけても飲まず、、、脱水になっては、と思い結局母乳をあげてしまいます。
些細なことでも良いのでアドバイスいただきたいです🙇よろしくお願いします💦

コメント

はじめてママリ🔰

母乳が好きなら、近くにおっぱいがあるのに哺乳瓶はあまり進まないかもしれませんね💡
保育園に行ってしまえば、母乳はなくミルクしかないので、お腹が空くと飲んでくれると思いますよ(^^)

• せいたむ

せいたむ

回答ありがとうございます🌸
    保育園に行けば諦めるもんですかね😢💦保育園の先生に「ミルク飲むなら母乳も良いけど飲まないなら慣れさせるためにも母乳は辞めて」って言われてしまって落ち込んでます😢

• 12月31日
はじめてママリ🔰

母乳はやめてなんて、私も保育園に預ける前にやってみたけど無理でした〜
4ヶ月から保育園いってましたが、赤ちゃんでもお話出来なくても、好き嫌いはあるのでね💡
最初は、保育園ではあまり飲まなかったみたいだけど、段々飲んでくれて、家帰ってからは母乳のみでしたょ(^^)
慣れるといいですね♪