※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
子育て・グッズ

新生児の1ヶ月の消耗品や費用について教えてください。おむつやお尻拭き、ボディーソープ、ミルクなど、必要なものを知りたいです。母乳をメインにする場合も考慮して教えてください。

前回沢山のコメントで教えて頂き有り難う御座いました💫

新生児の1ヶ月の消耗品いくらかかるか何がいるか教えて欲しいです!
大体1ヶ月で90枚入りのおむつが3パック?とお尻拭きシート1箱?赤ちゃんのボディーソープ、ローション、ワセリン、オイルなど全部含めて1ヶ月どれくらい必要でしょうか?

またミルクが1ヶ月1万ほどかかると買いてありましたが、やっぱりそれくらいいりますか?
最初のうちは母乳をメインにしますが....

新生児、赤ちゃんの消耗品、又月にいくらかかるものか教えてください😥

コメント

はじめてのママリ🔰

全部で1,2万見ておけばいいと思います。

母乳については初産でしたら特に出方が個人差があるので、最初からドバドバ出て完母でオッケーな人、しばらくしてから量が安定してくる人など様々です。
(私は後者で、一人目の時は退院時もほぼ出ず、退院後に徐々に増えていきました。)
なので産んだらすぐ沢山出るとは思わない方がいいと思いますよ😄

• しきさ

しきさ

コメント有難うございます!
    そうなんですね!産まれてから次第ってところでしょうか😅
    母乳が出にくい場合はミルクになるのでしょうか?

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質にもよるでしょうし、あとはとにかく出なくても吸わせて、乳首に刺激を与えることが大切みたいです😄
    母乳が出にくい、量が足りない場合は最初にまず母乳、その後ミルクを飲ませることになると思います。

出ないからといってミルクだけにしてしまうと、ますます出なくなってしまうので😅
    母乳の立ち上がりがスムーズだと良いですね!

• 12月30日
  • しきさ

しきさ

知らないことばかりで教えて頂き有り難うございます👏

母乳の立ち上がりうまくいくこと願います😹😹

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時に当たり前のように母乳が出ると思ってたのに全然で、すごくショックを受けたので😂
    結果的には生後1,2ヶ月くらいからは母乳寄りの混合、その後生後6ヶ月ごろに哺乳瓶拒否され、泣く泣く完母になりました😂
    こんな人もいるんだくらいに参考にしてもらえたら幸いです😄

安産でありますように🙏✨

• 12月30日
R4

2万みておけば余裕だと思います!

赤ちゃんの大きさによっては新生児サイズは3袋も要らないこともあるので、買いすぎない方が良いと思います!
上の子は大きく生まれて3週間にはSサイズにしてました。

ローション、ワセリン、オイルは必要ない子もいるので必要なら買うくらいでいいと思いますよー◎
1人目も2人目もローションとかは全く使いませんでした🌟

ミルクも最初は飲む量が少ないので1ヶ月に1万円も使わないと思います。
母乳も出るかどうか、出ても安定するのに時間がかかったり、、、個人差かなりあって分からないので、母乳メインで〜とはしっかり考え過ぎない方が良いと思います😁

• しきさ

しきさ

私は初婚で旦那が再婚で子供を育てた経験があるんですが、
    新生児の1ヶ月の消耗品は月5000円もかからないって言ってて🤦🤦

やはり1番はミルク代が結構かかるんでしょうか?

• 12月30日
  • R4

R4

私の場合は、退院時には母乳のみでいけたので、
    オムツとお尻拭きで5,000円あれば全然足りてますよ🌟

スキンケア用品系も1回買えば毎月買うほど使わないですし、私は息子には何も塗ったりしてないので買ってすらないです!

ミルクメインの育児になると、
    ミルクはもちろん、哺乳瓶も何本か買い足す事になりますし、
    ミルトンとかの哺乳瓶の消毒剤や、月齢に合わせて哺乳瓶の乳首を買い替えたりと色々出費が増えます💦

• 12月30日
  • しきさ

しきさ

そうなんですね!!!
    わかりやすく有難うございます😿

ネットで調べてもやはり様々なので経験者様の意見が聞けて助かります🤝

• 12月30日
  • R4

R4

旦那さん、前の奥さんと比べないと良いですが💦

母乳かミルクかでかなり金額変わるのは確かです!

後はミルクもメーカーによって値段も違いますし、
    高いから安いのに切り替えようと思っても赤ちゃんが拒否したりもあるので、、、
    生まれて生活してみないと分からないのが正直な所です😅

• 12月30日
あいす🍦

1-2万も有れば充分だと思います😊
結果的に2人も完母ですが、1人目の産前当たり前に完母で行けると思ってて哺乳瓶もミルクも買ってなくて退院後慌てて買いに行きました😅
逆に2人目は最初から完母だったのでミルク使いませんでした!
新生児のオムツも生まれる大きさによってどれくらい使うかわからないので1パック用意しておいて後ほど家族に買ってもらうのでもいいかもです✨

• しきさ

しきさ

主に必要なのは
    おむつ、お尻拭きシート、赤ちゃんのボディケア用品、ミルク くらいでしょうか?😣😣

• 12月30日
あいす🍦

そうですね☺️
ミルクや哺乳瓶も産前に用意するなら最低限にしておいた方がいいかもです!