※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
住まい

中古住宅についてです中古住宅の購入を考えます購入するときに気をつけ…

中古住宅についてです
中古住宅の購入を考えます

購入するときに気をつけた方がいいこと
購入して後悔したことなどなんでもいいので教えてください

購入する物件は旦那の実家もあるので築年数30年以内のものを考えてます

コメント

ライナー

リフォームをどこまでやるかにもよるかと思います💦

築10年くらいまでがギリギリかなと…
築30年もとなると暑さ、寒さ対策が弱いので電気代や湿気、カビが気になります。
下水管が変えれなくて臭いが気になったり、水からお湯に変わる時間がかかったり…

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

リフォームしてあるかどうか床下も気になりますよね💦
    今いいなと思っている物件は水回りリフォーム済みで床下、外壁共に修理済み
    とリフォーム済みでオール電化の物件です

かなり築年数たっているのでこれから大丈夫かなと心配です

• 12月30日
  • ライナー

ライナー

屋根も気になりますね…
    リフォームする前も見たかったですね😰上手く隠されているような…
    ソーラーなしですよね?プロパンガスと都市ガスどちらかにもよりますが、オール電化は電気代が怖いです💦

昭和の家と今の家だと全然違いますよ💦安くても住んでから後悔するような気がします。

• 12月30日
みー

最初は新築と比べたら安いかもしれませんが…築30年以内となるとかなり、メンテナンスがかかり、高額出費がちょこちょこでてきますよ💦給湯器が壊れたとか…などなどできたら10年以内の方がいいと思います🤔💦

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

リフォーム済みでも住むとこれからかかりますよね😥

• 12月30日
みー

かかります💦究極の選択ですよね…最初高いか、最初安いけど後々お金がかかるか…💦わが家も悩んだ結果新築にしました。

はる

築年数が経っているお家は長く住むことを考えてない計画の方ならいいと思います。
もしくは土地を買うようなものと思って1から建て替えてしまうか😓
じゃないと不安で先が分からなくて購入まで踏み込めません😣💦

我が家は築浅の中古物件だったのでリフォームといってもハウスクリーニングとクロス張り替えくらいで済みました。
築浅の任意売却物件だったのでとても安い上に設備類もきちんとしていて後悔はありません😊