※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saho☺︎
その他の疑問

Switchを家庭に2台持っている方いませんか?子ども用ではなく、パパママ…

Switchを家庭に2台持っている方いませんか?
子ども用ではなく、パパママで1台ずつのパターンです😂

うちには1台あり、旦那と交互で使っているのですが、一緒にプレーというより単独プレーのため1人が終わるのを待っている形です。笑

もう1台欲しいという思いと2台は勿体無いかなーという思いとで1ヶ月くらい悩んでいます🤣
Switchも値段が高いので😱

ちなみにしている時間は寝かしつけ後〜なのでプレイ時間がめちゃくちゃ長いという訳ではありません💦

買って良かった!買わなければ良かった!など教えて下さい!

コメント

M&N&T

我が家はもともと夫婦揃ってゲームが好きなのと、やりたいゲームソフトの好みが違うのでそれぞれSwitch持ってます!
そのほうが気を遣わずに自由に遊べるので😂
旦那は帰宅後に自分の部屋でテレビに繋げてやることが多いので普通のSwitchですが、わたしは子ども達が寝た後にごろごろ気楽にやりたいのでSwitchライトです🙆‍♀️

  • saho☺︎

    saho☺︎

    うちも旦那とやりたいゲームの好み違います🤣💦
    個々で持ってた方が気を遣わず遊べますよね!
    Switchライト考えてみます!

    • 12月30日
  • M&N&T

    M&N&T

    好みが違うなら尚更もう1台購入したほうが気楽にできますよ☺️
    テレビでゆっくりやりたいとかでなければSwitchライトのほうが軽いしSwitchよりも安く買えるのでオススメです🙆‍♀️

    • 12月30日
  • saho☺︎

    saho☺︎

    全然テレビじゃなくてもオッケーです!
    そういえばコントローラーが外せませんが、特に困ったことはないですかー?💦

    • 12月31日
  • M&N&T

    M&N&T

    コントローラーはなくても特に困ることはないです!
    長男もSwitchライトを持っていますがやりにくそうにしていることはないです👍
    コントローラーでやりたいのであれば無線のコントローラーも売っているので別で買うといいですよ~!

    • 12月31日
  • saho☺︎

    saho☺︎

    長男さんも持ってるんですね😊!
    Switchでるの何歳ぐらいからかな〜と考えてましたが年少や年中から遊べるんですね✨

    詳しい回答ありがとうございます!!

    • 12月31日
deleted user

夫はライト、私は初代スイッチです◎

私もあまりプレイ時間は長く無いので、テレビに繋げられる方を使っています。

夫は常にゲーム機を何台も持ち歩いているので、ライトです😊

もう少ししたらモンハンが出るので、今から夫婦でソワソワしています(笑)

2台あるとゲームによってはパーティプレイ出来ますし、お互い気を使わないで良いと思います◎

  • saho☺︎

    saho☺︎

    私は家事育児終わってから毎晩1時間くらいしています🤣

    SwitchとSwitchライトでもパーティープレイってできるのでしょうか😳?

    • 12月30日
✩sea✩

家族みんなで、1人1台のSwitchあります(*´▽`*)
私はSwitchLite2台、旦那がSwitch、長女と私で共有のSwitch、長女専用SwitchLite、息子Switch、次女あつ森Switch、と、こんな感じで使ってます(◍•ᴗ•◍)
これくらいないと、ゲーマーな我が家では自粛期間中、Switch取り合いバトルが激しかったので、今では穏やかに1人1人、自由に遊んでます( ᵕᴗᵕ )

  • saho☺︎

    saho☺︎

    家族皆さんで持っててすごいですね😆✨
    今旦那とSwitch交互で使ってて、できない時に悶々としてます笑
    1人1台前向きに検討します🙌
    ちなみに次女さん4歳ですが、Switch楽しんでますか😌?
    私の長男も4歳なのですが、使えるかなー?と思ってて😂

    • 12月31日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    次女も1人であつ森の島を持っているので、自由に楽しんでますよ^^*
    時々ポケモンやったり、スプラトゥーン2やったり♪
    誰の手も借りずに、1人で黙々と遊んでます(笑)
    昨日、マイクラを買ったら、次女も頑張ってマイクラやってましたが、これできなかったみたいで辞めてました(^_^;)

    • 12月31日
  • saho☺︎

    saho☺︎

    私スプラトゥーン使いこなせてないです😂次女さん凄い!!
    マイクラ私も欲しいんですよね〜🤣✨✨
    詳しく回答して頂き有難うございました!!

    • 12月31日
saho☺︎

皆さん詳しく回答して頂き有難うございました!!
グッドアンサー悩みすぎて…1番に回答して下さったm&nとさせて頂きました🙏💦
Switchライト買いに行く決心がつきました!!