※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mewp
ファッション・コスメ

ご自分で爪の手入れしていらっしゃる方に質問です!マニキュアで早く乾い…

ご自分で爪の手入れしていらっしゃる方に質問です!

マニキュアで早く乾いてムラが出来にくいお薦めの物ありますか?
またマニキュアのシールになってるやつありますよね。
あれってどうなんでしょうか?
簡単で長持ちしますかね?

さすがにサンダル履くからペディキュア塗らないと恥ずかしいな~と思いつつ、、
面倒でまだ何もしてません😵
あと、
元々飲食業で働いてまして今まで手の爪の手入れしたことがありません。
マニキュアのラメとか子供の口に入らないかな~とか思うですが、みなさんネイルしてますか?

宜しければ色々教えてください😺

コメント

ナオハルトモ

私はシールタイプのINCOCOをこの前使いましたが、剥がすのはマニキュアと一緒なので除光液で落ちますって説明聞いて買ったのに、とれずかなり爪が痛みました( TДT)わたしのやり方がいけなかったのか、除光液が100均のをつかったからいけなかったのか…でもサンダルの時期なのでまた貼るつもりです\(^^)/

• mewp

mewp

INCOCOですか!

私も除光液いつも100均で買うので気を付けないといけないですね💦
    有り難うございます🌠

• 8月5日
ママリ

マニキュアなら個人的には安価なものだとキャンメイクが乾きが早くてムラが出にくいなと感じます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
シールタイプのものは爪の表面などを削って凹凸をなくして綺麗に貼れてれば長持ちしますが、お風呂で取れてくる時もありますね(._.)

マニキュアだと普通に生活してても気がつくと剥がれてたりするので、咄嗟に子供の口に手を入れたり、料理する際にお米を研いだり手で捏ねたりする事を考えたら手にはしない方が良いかなと思います(>_<)💦

• mewp

mewp

キャンメイク安いしやっぱり良いですよね!
    キャンメイクにします🙌

爪は綺麗じゃなく凸凹なので難しいのかな😅
    ネイルでラメとかいっぱい付けてる方見て料理の時どうしてるんだろ?と気になってたんですよね💦
    手は形だけ整えて塗るのは止めておきます。
    詳しく教えてくださって有り難うございます♪

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

ラメとかストーン付けてる方は多分マニキュアじゃなくてジェルネイルかなと思います:;(∩´﹏`∩);:
    ジェルネイルだと剥がれにくいので子育て中の主婦の方でされてる人多いですよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    私は手にはネイルしないので爪の形を整えて表面を磨くだけですが、それだけでも結構見栄え良くなりますよ😊💓

• 8月5日
  • mewp

mewp

ジェルネイルなんですね!
    今まで仕事柄手の爪は短く切ってたので、綺麗にされてる方凄く憧れます!

確かに表面磨くだけでも違いますよね!
    少しでも見栄えが良くなるように試してみます😻

• 8月5日