※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
妊娠・出産

産後初の生理について、薄ピンク色のおりものが出てきたが、出血はなく、生理が始まらない状況。同様の経験をした方の体験やアドバイスを教えてください。

産後はじめての生理についてです😓

現在産後3ヶ月目で完母にて子育て中です。
本日、お手洗いに行った際にトイレットペーパーに薄ピンク色のオリモノが付着したため、生理再開かな?と思い、ナプキンなどを用意ましたが、出血とまではいかず、ほんのり、ちょんっと付くだけで、なかなか始まりません。

第一子のときは、出血かな?と感じた数時間後には、生理痛とともに出血が始まったので、「では、このおりものはなんだ?」状態です(笑)

同じような経験をされた方、その後生理は来ましたか?
また、生理だと思っていたが、不正出血に終わった、などの経験をお持ちの方は教えてください😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2パターンありました!
そのまま生理が来た時と、無排卵で出血したパターンです!
無排卵で出血した時はずっとおりものに血が混ざる程度〜少量の出血でした!
病気かと焦って病院に行ったら無排卵出血と言われました😂💦

• はなかっぱ

はなかっぱ

そうなのですね😂
    わたしも1人目の時には無排卵月経を経験しましたが、通常の生理と変わらない量だったので、今回が疑問すぎて、、(笑)
    少し様子を見てみることにします!!

• 12月30日