※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。お腹が痛くなり、張る感じもあります。骨盤や腰も痛いです。出血はなく、胎動はあります。前駆陣痛かな?お腹が下がったようにも感じます。胃酸逆流は減っています。要相談です。

妊娠33週の初マタです。
便の痛みなのか生理痛のような痛みなのかわからないのですが、1日に数回お腹が痛くなります。同時に軽く張るような感じもあります。あとは骨盤、腰が痛いです。出血はなく、胎動はあります。1週間前の検診では頸管の長さも40ミリあり十分でした。
そしてなんとなくお腹が下がったようにも見えます。30週頃から胃酸の逆流のようなものがあるのですが、今日はあまりないです。
前駆か何かなのでしょうか??

コメント

張りと生理痛のような痛みは不規則であれば前駆だとおもいます!わたしも現在33wですが骨盤腰股関節痛くて生活しづらいです😭😭頸管はそれだけあれば十分ですよ!!

• 🐻‍❄

🐻‍❄

本陣痛に繋がらないといいのですが😱久しく生理がないので痛みもあんまり覚えてなくて😅鈍痛って感じです🤔
    同じですね!😍大きくなってくれてるのは喜ばしいことなんですけどしんどいですよね😂
    遺伝するのかはわからないのですが、母も祖母も2週間とか予定日より全然早く産まれてきたよって言われて、私も早く産まれてくるのかな??とワクワクしてます!お互い元気な子産みましょう!コロナに負けずに!

• 12月30日

退会ユーザー

頸管がそこまであるのと切迫とかの診断受けたことなければ通常だとまだまだ本陣痛はつながらないとおもいます!むしろつながったらいけないです😭股関節が痛すぎて小鹿です(笑)わたしも気になったことあって産まれる時期とか出生体重?とか聞きましたが遺伝しないってわたし先生にいわれました!お互いもう少しで臨月あっという間に生産期ですね!予定日いつですか??🥺

• 12月30日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

まだお腹にいて欲しいです!笑確かに早く会いたいけども!笑生まれたての子鹿より酷い状態になりますよね🦌
    遺伝はなしですか😅運動します笑長さ足りすぎて超えそうで笑
    ほんとですね!ここまで来るのも早すぎたぐらいですもん!2月15日予定日です!🤰ちいさんはいつですか??

• 12月30日

退会ユーザー

生産期まではお腹にいてくれないとですよね!まあ順調にいけば生産期まではいてくれるとおもいますが☺️
    今何gですか??わたしは2月11日です!やっぱり近いですね💓💓💓

• 12月30日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

せめてあと1ヶ月ってところですね!
    31w5dで行った時1584gで平均ど真ん中と言われました!
    やー♡数日違いですね!嬉しい!

• 12月30日

退会ユーザー

生産期入って2500g超えてたらでてきてほしいです😂😂わたしも32wの検診で1600gだったのでほぼほぼ同じですね👶🏻わたしのお腹の子も男の子で年齢も22なので!予定日も近くて嬉しいです💙💙

• 12月30日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

せめて2500gですね!小さく産んで大きく育てたいです👶
    体重もほとんど一緒で、、性別も一緒、歳も近いなんて!親近感かなり湧いてます!!

• 12月30日

退会ユーザー

わたしと旦那が大きめで産まれてるので大きく産まれる気でいたけど今のところそうでもなさそうです😂親近感湧きますね🥰🥰お住まいどちらですか?差し支えなければ、、!

• 12月30日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

ママとパパにこれから似てグッと増えたりしますかね♡
    山形です!田舎者です!笑

• 12月30日

退会ユーザー

わたしたちが3600gで産まれてるので流石なそこまでは増えれなそうですが、臨月から一気に増えるって聞いたので次の検診楽しみです🥺わたしも出身東北です!いまは都内に住んでます⭐️

• 12月30日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

おぉ!すごいですね!検診ってどのくらい大きくなったのか見れるからいいですよね!
    そうなんですね!色々大変かと思いますが頑張りましょう!ちなみに立ち会いできるところですか??

• 12月30日

退会ユーザー

でかすぎますよね😅笑
    お互いもう少しの妊婦生活楽しんで出産頑張りましょうね!立ち合い面会🆖です、、里帰りなので産むのは地元なんですが🥺ただ立ち合いは元々希望じゃなかったです!笑

• 12月30日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

立ち会いやっぱりできないですよね😅希望だったので心細いのなんのって…笑
    立ち会いは確かに勇気いるかもしれないですね!笑
    頑張って産みましょう!出産報告楽しみにしてます♡

• 12月30日

退会ユーザー

立ち合い希望だったらショックですよね、、、🥺😭ひとりで無心で頑張りたい派です笑わたしもかびごんさんの出産報告楽しみにしてます👶🏻💓

• 12月30日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

遅くなりました💦
    かっこいいです!✨めげずに頑張りましょう!!

• 1月3日
n

私も妊娠9ヶ月入る前から下腹部がチクチクするような痛みがあり子宮頸管26ミリで薬出されたんですけど、その後は痛みが治まってきたから大丈夫かな〜?って思ってたんですが昨日からまた痛くなり始めて子宮頸管もそんな長くないから心配で😅
初めての妊娠で前駆陣痛がどんなものかもよく分からないからネットに頼ってしまう(笑)

• 🐻‍❄

🐻‍❄

それは心配になりますね💦
    ほんとですよね、初めてだらけでちゃんと陣痛にも気づけるのかっていう不安もあります😩とりあえず痛みが出てきたら休んで、の繰り返ししてます…笑

• 12月30日
  • n

n

陣痛に気付かないのも逆に凄いですけどね🤣🤣
    まだ今は張ったりしたら休まないとですもんね!

• 12月30日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

そうですね!お互いまだお腹にいて欲しい週数ですし、無理せず行きましょう!

• 12月30日
(*'ω'*)

私も生理痛のような痛み
あります^ ^!
不規則なら大丈夫だと思います❤︎
腰はもうぐらぐらで
大股で歩くと激痛ですw

• 🐻‍❄

🐻‍❄

すみません!遅くなりました💦
    同じ方いらっしゃってよかったです☺️特に夜が酷くて、下がってきたからなのか胃酸の逆流がほとんどなくなってきました!
    ほんとに小鹿状態になりますよね😂

• 1月3日