※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
妊娠・出産

妊娠中に吐きづわりと食べづわりがあり、体重が増えて悩んでいます。赤ちゃんも大きく、どうしたらいいか迷っています。

いまだに吐きづわりで気持ち悪くなったり吐いたりするのに、妊娠7ヶ月頃からお腹が空いて気持ち悪くなり夜中も食べてしまいます😓

妊娠前は46kg→現在52kg うち、赤ちゃん1300g

週数に対して赤ちゃん自体も2週間分でかいのですが、
どうしたらいいんでしょうか…。

ダメだとは分かっていても、吐きづわりと食べづわりの反動が…😥

コメント

🧸

妊娠前同じ体重、食べづわりで私は64キロまで太りました。
赤ちゃんの頭が2週間分でかく陣痛待たずに促進剤を打って出産しました。
色々助産師さんに怒られましたがやめられず、、
食べなきゃ気持ち悪いって本当に辛いですよねめちゃくちゃ気持ちわかります😩
いま息子が元気健康なのが幸いです笑笑

  • ふわふわ

    ふわふわ

    産むまで残り3ヶ月もあるので不安でしかないです😭
    私も頭がでかいて言われました💦
    18週まで週数通りだったばかりに、食べすぎたせいだと後悔しててもやめられません。。
    健康なら安心ですね!

    • 12月30日
初めてのママリ

56キロ→86キロまで太りました🙌

何をするにもやる気がなくて、毎日食べる事以外考えられないし運動もまったくしなくて、食べたくなくても食べないとどうにかなりそうで
周りからも絶対難産になるよと言われるし、
それでも毎晩YouTubeで大食いの動画みて次の日、韓国ラーメン食べないと気が済まないし、
辛いものめちゃくちゃ食べたくなるから食べてたし、
母体はこんなに太ってるのに臨月でも赤ちゃんは2500前後で小さめと言われ、
心配でしたが 7時間で3〜4回いきんだらスポーンと産まれてめちゃくちゃ安産でした!😳💨
助産師さんたちからとても上手だし素晴らしいお産だった!と褒められ
赤ちゃんは2900gで健康体でとっても元気に産まれました😊
産んで1週間で11キロ落ちました笑

結局それぞれ人の体質などにもよるとおもいます!
わたしは食べないとストレスになりそうだったので、本能のままに過ごしました!
"ストレスを溜め込まない"に限ります😭😭😭

  • ふわふわ

    ふわふわ

    すごいですね!
    うちは大っきめと言われているのでどうなることやら…😅
    たしかに、我慢はストレスですよね😓

    • 12月30日
deleted user

妊娠初期から食べ悪阻+少し吐き悪阻でした!

参考になれば…
現在37w6d 妊娠前から+9キロ
赤ちゃんは2600g 平均的?

食べたい欲に勝つのは難しいですよね。
特に食べられなかった時期があったり、食べ悪阻があると😭💦

食べる物の内容を考えるだけでかなり変わりますよ!!
お菓子や炭水化物を食べているなら
なるべくタンパク質のものに変えるのがオススメです!!
サラダチキン、ステーキ、ヨーグルトなどです。
炭水化物や糖質は母体も赤ちゃんも太りやすくなるので注意です。

とはいえ私も体重増え過ぎててやばいのでこの連休中は我慢しなきゃと焦ってます💦

  • ふわふわ

    ふわふわ

    すでに+6キロで焦っております🤣
    どうりで…私炭水化物食べ過ぎてるなぁと実感しました💦
    食事変えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月30日