※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
その他の疑問

飲酒するのは良くないと知ってますが、質問させてください。飲酒後どの…

飲酒するのは良くないと知ってますが、質問させてください。
飲酒後どのくらい経てば、母乳に影響ないですか?
飲む量にもよると思いますが、確実に影響がないと思われる時間は、どのくらいですか?

コメント

おはな🔰

丸1日はあけたほうがいいと思います!
(お水もたくさん飲んで)

• なーまま

なーまま

ありがとうございます‪\♡︎/︎念の為多めに空ける方が無難ですよね。

• 12月30日
♡Mママ子♡

確実なら丸一日、搾乳しては捨てるを繰り返したらいいと思います!
飲む量もですがアルコール分解速度、体格など個人差あるので他人のアドバイスは当てはまらない可能性ありますので💦

• なーまま

なーまま

ですよね!ありがとうございます🐣

• 12月30日
ママねこ🐱

まだ母乳をあげてた時期は
夜中の11時まで飲みに行きましたが
夜中の授乳は全てミルクにして
次の日の夜中の授乳からスタートしました!
その代わり自分で絞って捨ててたので
それはそれで辛かったですね😣

• なーまま

なーまま

辛いですよね、搾乳も大変ですよね、、ありがとうございますれ

• 12月30日
どんぐり

ビールコップ1杯程度なら飲酒後1〜2時してから一度搾乳し、それからなら授乳しても大丈夫だと思いますよ。さすがに丸一日も空けなくて大丈夫かと思います…😅まぁ何杯も飲むなら話は別ですけどね笑

かほ吉

YouTubeで12人産んだ助産師のHISAKOさんの動画を見たのですが、

授乳寸前にお酒を飲む→即授乳(30分以内に切り上げる)
で大丈夫とおっしゃってました

アルコールは飲酒後30分後くらいから血中に含まれるそうです
ママの血中から母乳に移行するアルコール成分は0.00035%?くらいらしくほとんど影響ない(かもしれない)
そのかわり、アルコールを飲むことでおっぱい出せー!のホルモンがたくさん出るのに、飲むと脳からおっぱいを出す司令が下がってしまい出が悪くなるそうで、作られるのに出にくくなるのでそちらのほうが体に問題かなぁ?とおっしゃってました

そんな意見もあるってくらいに聞いていただければ…

かなり端折って書きましたが、
詳しくはHISAKOさんのYouTubeご覧になってくださいね!