※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

31週で前置胎盤と診断され、不安が募っています。張り止めの薬に副作用が出ているようで、お腹の張りも気になる様子です。同じ経験をされた方はいますか?

前置胎盤の方おられますか?31週で前置胎盤と診断され大学病院に転院することになりました😷😷調べれば調べるほど、怖くなってきました😭胎盤が癒着してると子宮全摘出とか大量出血とか💦痛みはないけど急に出血が起こるとか💦トイレ行ってふくのが毎回どきどきです😩そもそもお腹がはるっていう自覚があまりないです...検診のときに張ってるね〜といわれて、え!これ張ってるん?と毎回なります。触ってみて、まあたしかに硬いかも..?くらいの感覚です。張り止めのくすりでたけど、副作用すごくないですか?動悸と息切れが。病院にもう飲みたくないと電話しても、飲んでください!とのことだったので、頑張って飲みます💊😣😣質問ではなく、つぶやきですみません🙇‍♀️似たような方おられますかねー😩

コメント

私は胎盤作られる段階で前置胎盤で出血🩸やばくて😨💦
あまりにも酷いと流産させなあかん!って言われました!
安定期に入ってから位置がかわって治りました!
押し上げられたんだと思います😅

よくドラマで見たことあります🥲
怖いですよね。
最悪子宮摘出になるみたい💦

張り止めの薬💊私は副作用何ともないです😓

頑張ってください🥺❤️

• のん

のん

前置胎盤なおったんですね🥺いいですね🥺私治らなかったです💦💦出血ひどかったんですね🥵本当怖いです💦なんとかもってほしいところです!励ましありがとうございます😭💓

• 12月30日
星

私は28週で部分前置胎盤の診断うけて、里帰り出産だったので
個人クリニックから周産期医療センターのある総合病院に転院しました。

分かります!
初めて総合病院での初診
胎盤あがる見込みないと言われ
前置胎盤の説明の紙を渡され
出血多量、子宮摘出など大事なところにはマーカーで線ひいてあって💦

でも、先生にこれは稀だから大丈夫だよ!と言ってもらえました。

同じく毎回張り止め飲んで
自己血貯血の為に増血剤も飲んで
妊娠後期も吐いてました。

トイレ行くたびにパンツ確認してはほっとしての繰り返しでした。

不安だと、思いますが
今の医療なら
かわいい赤ちゃんにすぐ会えますよ!
もう少し無理なさらず頑張ってください!

• のん

のん

共感のコメントありがとうございます😭とても励まされました!いまくよくよしても仕方ないですよね〜💦年末年始の帰省で旦那がいま留守でして余計心細くなってしまってて、つぶやいてしまいました😞😞😞赤ちゃん頑張って大きくなってますし、わたしもがんばります‼️無事に出産なさって一歳なんですね😌😌子育てがんばってくださいね💓

• 12月30日
  • 星

不安になりますよね💦
    1人だと余計に💦

元気に一歳むかえましたよ✨

手術して産声きいて
    抱っこはすぐできなかったけど
    赤ちゃんのおでこを
    看護師さんがくっつけてくれました!

ゆっくり過ごして
    頑張ってくださいね!

• 12月31日