※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんの夜の服装や寝具について相談です。現在はベビー布団+モコモコパット、長肌着+カバーオール+キルト地のおくるみで寝かせています。寒さと厚着のバランスが悩みどころです。

服について
生後7日の赤ちゃんがいます😚
今の時期の夜はどのような服装+寝具で寝てますか?
夜間に暖房をつけないご家庭があれば意見ください🙇‍♀️✨

ちなみに、現在は
ベビー布団+モコモコパットを敷いてます!
長肌着+カバーオール+キルト地のおくるみ
で寝かせてます💦
寒くないのか…でも厚着は良くないしと悩みどころです🙇‍♀️

コメント

deleted user

最近2ヶ月になった娘がいます 🍼

夜寝る時の服装は
肌着、カバーオールのみで
暖房を23度に設定して薄いタオルと毛布をかけて寝てます☺️

はち

ベビーベッドにモコモコの敷布団、モコモコの毛布、薄い毛布、厚い掛け布団
赤ちゃんは短肌着+長肌着+裏起毛のお洋服着てます(*^^*)
なんか文字に起こすとめっちゃ暑そうですが🤣🤣

⋆͛🦖⋆͛

服装は短肌着、長肌着、カバーオールを着てます!
カバーオールが薄い時だけスリーパー着せてます!
(夜中オナラが出なくて足バタバタさせて毛布が下まで下がる為)

部屋の温度が15度以上の時は薄い毛布と、モコモコ毛布を1枚ずつかけてます!
以下の時はそれに薄手の掛け布団をかけてます!!