※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむはる
雑談・つぶやき

質問じゃないけど…上の子、2号落ちた~😭認定こども園に下の子が3号で通…

質問じゃないけど…

上の子、2号落ちた~😭
認定こども園に下の子が3号で通ってます。
上の子は2歳児クラスで別の小規模保育園に通っています。
来年度は下の子と同じ認定こども園に入るのは決まってます。
年少の2号枠が2つしかないので1号と併願していました。1号で入れることは11月には決まってたのですが、2号は今日通知が来てダメでした🥺

フルタイムの点数のひとつしたの点数だったからバリバリ働いてる人には叶わないけど小規模卒園と兄弟加点があったからいけるかな~と思ってたけどだめだったことにショックを受けております。

相談してた先生には新2号枠があるから今まで通り働けると思うと言われてるけどやっぱり2号の方がお金かからないんですよね~😭(2号ママに聞いた)
二人が同じ保育園になったら仕事も慣れてきたし、働く時間も少し伸ばそうかなと思ってたけど折角下の子3号なのに上の子新2号だったら朝預けるの早くするにもまたまたお金かかるんだろうな。。

2号枠がこれからあくのはおそらく今いる子が転園するしかないだろうから気長に待つしかないのかな…。

入れるだけいいと思わないといけないですね😂
でもくやしいよー。

コメント

すーママ

私が2号なので、こんな事言うと気休めかもしれませんが…

仕事が決まり、認定子供園で1号から変更届を出す時に…
先生にいろいろお話しを伺いましたが、新2号と2号の差は土曜日の預けが出来ないくらい??と聞きました

その時は2号の枠が空いており、なにかと2号の方が良いでしょうから…と2号になりましたが…

園の先生や、市役所??などに詳しく聞いてみた方が良いですよ( ^ω^ )

新2号でも預け保育の料金が、上限はありますが助成金が出るので…

前向き、ポジティブに考えてみましょう( ^ω^ )‼️

• きむはる

きむはる

コメントありがとうございました。
    一応前に一度先生に聞いたら2号と新2号で料金の負担が大体月々4000円くらい違っていたので年間にすると結構変わってくるな~というのがあって😥
    でも確かに切り替えてポジティブに考えようと思います‼️

• 12月30日